今日はお天気も悪かったし雨

娘は病み上がりということで

お家でノンビリ~家

レンタルしてきた映画を観ましたよ

本当は映画館で観たかったこれ↓



「マエストロ!」

なかなか良かったです爆笑

音楽に対する考え方など納得するところが沢山あったし、勉強になりました

結構クスッと笑えるところもあったしルンルン

最近の映画は漫画が原作のものが多いですよね

これも漫画が原作だそうですよ

そして個性的な俳優さんたちが出演していて!

楽しませて頂きました

やはり西田敏行さん、素敵ですっキラキラ

劇中に流れる演奏にも感動!!

ベートーベンの「運命」

演奏が素晴らしかった爆笑

指揮指導は佐渡裕さんがされているそうで

とても力強い、パワフルな音!!

若い頃、一度だけ佐渡さんの指揮のコンサートを聞きに行ったことがあるのですが

しかも席が最前列で!

激しく指揮をふる佐渡さんと汗が飛んできそうなぐらいで

躍動感溢れる“音”に感動したのを覚えています

また聴きにいきたいなぁハート

あっ、脱線してしまったけどアセアセ

映画、良かったですキラキラ

ピアノを習っている娘も学ぶところが多かったみたいですよ

教科書などからだけではなく

映画や経験などから、たくさん色んなことを知ったり感じたりしていってくれると良いなと

母は思っていますデレデレ


先日の花粉症の話

やはり症状が出てきている方が多いみたいですね…

私も近々病院に行かなくちゃなぁ

花粉症の時期はまだまだこれからですが、なんとか頑張って乗り切りましょうガッツ


明日の朝にかけて、雨・風が強くなるみたいです

気をつけてお過ごし下さい注意