録画しておいた映画を見ました

先週?放送だったのかな?

「魔女の宅急便」



子供の頃から数えられないほど観た映画だけど

本当に何度観ても良い映画ですよねぇ~ハート

毎回、新しい“何か”を感じられるキラキラ

今回は「娘も近い将来、キキみたいに成長する時期があるのかなぁ」と

横で一緒に観ていた娘とキキを重ね合わせちゃってね

松任谷由実さんの曲も良くて

つい口ずさんじゃいますルンルン


この間、インターネットの記事で読んだけど

映画の後半、黒猫のジジが話せなくなっちゃうけど

あれは主人公キキの魔法の力が弱まったからジジの声が聞こえなくなった?と私は思ってたのですが

宮崎駿監督がこう語っているそうです

「ジジの声はもともとキキ自身の声で、キキが成長したためジジの声が必要なくなった。変わったのはジジではなくキキ

いやぁ~、深い!!

ジブリ作品は子供が観やすい映画なのに

あちらこちらに、グッとくるメッセージが沢山詰まっていて

好きですハート


最近、なんだか若い子の一生懸命な姿や成長する姿を見ると

妙に感動して、ジワァ~と涙が溢れてきちゃったりして

やっぱり親になったからかな?

それとも歳?(苦笑)

ここ数年、涙もろくなった私です笑い泣き


昨日は我が家の新しい家族、猫のペルに沢山のコメント・メッセージを頂き有難うございましたペコリ

本当に温かい言葉ばかりで…

小さい子供を虐待する悲しいニュースなどを多く目にするこの頃ですが

世の中捨てたもんじゃないなと

心がほんわか温かくなり、またもホロッと…タラー

これも何かの縁かな~ハート

最後まで“責任”を持って、大切に飼っていきますねウインク

そして今色んなお家で飼われているすべてのペットちゃん達が、一生を終えるまで幸せに過ごせるように願っています星

お願いします!!