皆さんのブログを読ませて頂いていると~

Amebaおみくじをひいている方が多くて

私もやってみました

結果↓

2016年Amebaおみくじ結果


「中吉」

これは良いのか?あんまりなのか?

微妙で分かりづらい結果でしたが真顔タラー

今年の四文字熟語の「百発百中」はいい感じかもハート

実はねお正月に初詣に行った時、今年はおみくじをひかなかったんです

毎年ひいていたのですが、何となく結果が怖くて…

今年はひかずチーン

ちなみに娘はひいて「中吉」キラキラ

なのでこのAmebaおみくじ、私にとって今年初のおみくじ!!

これ通り、色んな事が「百発百中」でいくと良いんだけどなぁ~キラキラ

とりあえず今年も頑張るゾガッツ


そういえば、先日は残ったお餅の使い方について沢山の方法・調理法を教えて頂き有難うございました

お餅、色々と使えるんですね

ビックリ!!

実は私ね、基本あまりお餅が大好きなほうではなくて…

でお正月にお雑煮の為に買うんだけど、必ず余っちゃうゲッソリ

「揚げ餅」やお味噌汁の中に入れて食べるという方が多かったです

両方ともやったことがないけど、美味しそうハート

あとはもち巾着などにしてお鍋に入れるという方や

グラタンや伸ばしてピザ生地にするなど

あ!ピザはやった事がありますラブラブ

モチモチして美味しいですよね爆笑

餃子の皮にお餅とチーズを包んで揚げるというアイディア料理もルンルン

メイプルシロップをかけたり。砂糖じょうゆをかけたり。

お好み焼きやもんじゃ焼きに入れたり。

中でも私が気になったのは、炊き込みご飯に細かくして入れて一緒に炊くというもの

こりゃ食感が良い感じにモチモチになって美味しそうハートハートハート

今度やってみたい照れ

色々と教えて頂き、有難うございましたペコリ

参考にさせて頂きますっキラキラ



今夜も冷えますね

風も強く吹いているし、体感温度がとにかく低いさむい。

北~西日本では猛吹雪になっている地域もあるとニュースで見ました

心配ですね…

どうぞ無理をせず、気をつけてお過ごし下さい注意