今日の病院での診察の結果ですが

最近悩まされている関節痛の原因は、何らかのウィルスが身体に入ってしまったせいのようです

血液検査の結果で、その形跡がわかるみたいで

ウィルスの種類までは特定出来なかったけどね

でもインフルエンザではないのだそう


そのウィルスの侵入のせいで、倦怠感や関節痛などが出るそうなんですが

私の場合、持病もあるせいで関節痛が通常より増幅してしまったのではないか?との主治医の先生のお話でした

一昨日ぐらいから指や腕が取れそうなほど痛くて、こわばりや痺れもあり物もちゃんと持てない感じで…

持病のSLEの代表的な症状にもそれとまったく同じようなものがあるので

「これは急に悪化したせいかもしれない…」とかなり不安な気持ちで病院に行ってきたのですが

持病が直接の原因ではないようです

これほどの痛みだとやっぱり薬が増えるだろうなと心配していたので

ホッとしました照れ


先生いわく、ウィルスが侵入するとSLEとかなり似たような症状が出る場合があるし

こういう事がきっかけで、持病が悪化する場合も実際にあるから

今日の結果は良いデータになるし

3~4週間経っても症状が一向に改善せず、悪化するようならまた来院して下さいとのこと


でも!

今悩まされているこの関節痛と倦怠感は、あと1週間~ほど続くかもとか…

ヒェ~ゲッソリ

しかもウィルスをやっつける的な薬はないそうで、痛み止めでしのいで安静にするしかないみたいアセアセ

なので先生、「辛い時はなるべく家でゴロゴロしてて下さい」と笑顔

はい、ですね


最初診察室に入った時、私が不安そうな顔をしていたから

先生も少し笑わせようとしたのか?

血液検査の結果を見ながら、「ウィルスが入ると普段はいないヘンな形の白血球があらわれるんだよねぇ~ほら、この値」って

ヘンな形?アハハほっこり

一気にリラックスさせてくれて、素敵な主治医の先生です

感謝ハート

とりあえず原因がハッキリして良かったし、スッキリしました照れ

まだ元気になるには時間がかかりそうだけど

身体が楽になるまではなるべく無理せず、養生しようと思いますハート


今日も私の身体を気遣うコメント・メッセージを有難うございました!!

今まで予約外で診察を受ける事ってあまりなかったし、かなり痛みが辛い状態で不安な気持ちだったので

皆さんからの温かいお言葉に、気持ち的に助けられました

本当に有難うございますペコリ


昨日から気温もグッと下がり、寒くなりました

皆さんは体調崩していませんか?

どうぞご自愛くださいね


今夜は痛み止めを飲んで、なるべく早めに寝ます

そういえば、お月様がとっても綺麗でした

満月?

この様子だと、明日は晴れかな晴れ

あっ、何の写真もないブログでゴメンねショボーンタラー