今日の社会科見学

娘はかなり楽しかったようでルンルン

帰宅して、嬉しそうに色々話してくれましたっ!!

いつもは入ることが出来ない裏の場所に入ったんだよ!って♪

商品の保管場所や会議室、野菜などをカットしているところも見学させて頂いたようです

いつもはお客さんとして、店内しか入れないからね

子供たちにとっては、初めての貴重な体験だったようみたいラブラブ

確かに私も小学3年生の時、近くのパン工場に行って

「わぁ、すごい!」って感動したのを覚えてますよおねがい

社会科見学って、すごく刺激的な勉強になる体験ですよねっキラキラ


あっ、あと娘が緊張していた質問タイムですが~

結果、時間がなくなってしまって

代表の中から各クラス2名だけがその場で質問する形になってしまったみたいで~タラー

残念!

娘は、ちょっとガッカリだったみたい

仕方がないですねショボーン

でもその他の質問は紙に名前と共に書いて~

店員さんに渡して、後日お答えをもらう予定とのことです

娘の班の質問はね、「賞味期限が切れた商品はどうしますか?」だったそうですよ

社会科のノートを見てみると、見学の中で色々とメモをとってきたみたいで

先ほど、それを綺麗に清書してました

また班などで発表したりするのかな?

いいねっ!小学生!

ファイトガッツ


そして~

昨日の中秋の名月に引き続き、スーパームーン!!

こちら、見えてますよ目

昨日のお月様より、若干明るいかもキラキラ



今日はちょっとアップめに~カメラ

9時頃より、今のほうが綺麗に見えているかも?!

神秘的ですよねキラキラ


で、前のスーパームーンの時

お月様に向かってお財布を振ると、金運がUPすると聞いたのを思い出しハッ

振っちゃいました口笛

財布を開けて、中までお月様のパワーが届くようにキラキラ

アハハタラー

って振りすぎて、中身の落とさないようにしなきゃいけませんが

暗闇に大切なものを落としちゃったら、元も子もないですからねキョロキョロアセアセ

まぁ財布の件は良いとして、今日もパワーをしっかり頂きましたキラキラ


昨日のお月見団子の話

きな粉をかけて食べる方や、お団子ではなくお饅頭

ちまきのような円柱型のお団子という方もいらっしゃいました

でも私が食べたシンプルなお団子の方が多かったですね

お月見団子も、色々なものを食べてみたいなハート

有難うございましたウインク