私は、こんな感じ



もう少し短くするつもりだったのですが

相談の結果、このぐらいの長さに

10年近くのお付き合いの美容師さんからの

「サイドはあまり短くしないほうが良いかも」とのアドバイスポイント

毛の生え方的にスタイリングしにくいとのこと

私の髪の事をよく知っている方の意見は、素直に聞いておいたほうが無難かなぁと

その代わり?!

髪に動きを出すために、トップにだけポイントパーマをハート

髪にちょっとしたニュアンスが出て、自分的には気に入った感じに仕上がりましたっ

これでも、10cm弱は切りましたよハサミ

後ろはかなり短く、完全ショートヘアです

イメチェンになったかな?


娘は、ガッツリ切って

こんなに切ったのは、人生初めてです!

ショートボブ!



20cm程、カットハサミ

こちらは、かなりのイメチェン!

雰囲気がグッと大人っぽくなりましたよキラキラ


今度学校のお泊まり会?があって、その準備も兼ねてのヘアカット

先生から、「出来れば髪の毛は短く切ったほうが…」とお話があったのでね

バレエも、先日発表会が無事終わりましたし

普段のレッスンは、ピンやヘアバンドで対応出来るようなのでグッ


とにかく美容院からの帰りから、ルンルンだっためのあ口笛

学校のお友達も、ここのところ短くする子が多いみたいで

自分も短くしてみたかったみたい

なので雰囲気の変わった髪型で、新学期に学校に行くのが楽しみなんだそうですよ~ルンルン


とにかく、頭が軽くなった!

こりゃ、シャンプーもかなり楽になりますね星


母娘でバッサリとラブラブ

さぁ、髪型と共に気持ちも切り替えて

頑張るぞ!