娘が待ちに待っていたものが、届きましたドキドキ

今日が発売日だったこれ~



どうしても欲しかったみたいで

自分のお小遣いを貯めて、ゲットです!!

ネットで予約注文をしていたので、朝一番に宅配業者さんが届けてくれました


元々、「どうぶつの森」が好きな娘ですが

今回のこのゲームは、ホームデザイナーになってどうぶつの家をコーディネートするという内容で

ちょっとタイプは違うゲームだけど

前にご紹介した家などを自由に作れる「マインクラフト」が好きな娘には、かなり魅力的なゲームだったみたいドキドキ


どうぶつのリクエストに合わせて、お家を作って~

家具を選んだり、壁紙や床を選んだり

かなり楽しそうに遊んでましたよ



自分がデザインしたお家

夢が膨らむねっ


私が仕事の帰りに、ちょっとスーパーに寄ったのですが

ふとゲーム売り場の横を通ったら、数人のお客さんがこのゲームを持ってレジに並んでいましたよ

結構人気のあるソフトなのかな?


NFCリーダー?付きを買ったみたいなので、専用のカードも読み込めるみたい

私がめのあの年齢ぐらいの時は、めちゃくちゃファミコン(←初代のね)が流行ってて

スーパーマリオとか、ゼルダの伝説とかやっていたけど音譜

今のゲームは、持ち歩き出来る大きさで

映像も綺麗で、カードも読み取れちゃうなんて

すごい進化ですよね


そうそうひらめき電球

コメントで書いてくださっている方もいましたがペコリ

明日は、「ブルームーン」が見えるとか?

ブルームーンってやっぱり名前の通り、青く見える月ですよね?

楽しみ!

でもね、今夜のお月様も綺麗でしたよ~

良かったら寝る前にでも、夜空を見上げて見てください

やっぱり月って、神秘的ですよねっきらきら


では、おやすみなさい星