今日は「スイカの日」なんだそう



娘が、そう教えてくれてね

スイカの縦縞模様が綱に見える事から

7(な)月2(つ)7(な)日と「夏の綱」という語呂合わせから、スイカの日になったそうです

縞模様が綱ねぇ~



へぇ~

私、ぜんぜん知らなかったI

娘は、本か何かで知ったみたいポイント


そんなこんなで、今日はスーパーでスイカを買って~

娘が丸ごと1個が良いと言ったけど

うち、家族が少ないので食べきれないのでねI

小玉スイカを購入!


なぜめのあが丸ごと1個買いたかったかというと…

自分で、甘いスイカを見極めたかったみたい

そんな娘の選ぶポイントは~

スイカの下のこの部分なんだって



このおへそ?の真ん中が、緑っぽくなっているのが甘いだそう

娘いわく、ドラえもんでそう言っていたとかI

色んなものから、学ぶもんだ!


そして、スイカTime~



娘の見立て通り、とっても甘くて美味しかったですきらきら

8歳児、あなどれないね


では、おやすみなさいI