台風、西日本に接近中ですね

今回の台風、大型で強いもののようで…

こちらも、早朝から時折ザァーと強く雨が降ったり

かと思えば、急に日差しが出て晴れたり

変なお天気です

これも、台風11号の影響でしょうか?

コメントで、九州では急きょ明後日の学校の終業式が今日に変更されたところもあるとか

明日も心配だけど、今日も心配ですよね

お互いに十分警戒して、気をつけて過ごしましょうね注意


さて

我が家の愛車のエアコンのにおい

良い方法など色々と教えて下さって、ありがとうございますペコリ

早速参考にさせて頂いて

ディーラーさんに電話をして、来週の点検の時にエアコンのフィルター交換の予約をしましたよ

コメントで、「フィルターの在庫も~」と書いてあったので

在庫確認も早めにしてもらったほうがいいなと思いましてね

これでとりあえず、来週には完全解決出来そうです

助かりましたぁ~


で点検までの数日間、少しは快適に過ごせるかなと

昨日ホームセンターで買ってきたもの



コメントに書いてあった「車用のバルサン」みたいなもの?って、たぶんこれの事でしょうか?

もちろん殺虫成分?などはないですが

エアコン~車内を、煙で消臭・除菌してくれるようです



エアコンなどを指示通りに設定して、助手席の足元にこれを置いて



中央を押して、スチームオン!

自分は車外に出て、窓越しに中を観察~I




写真では見えづらいけど、ボォーと煙が出て

助手席の足元にある吸い込み口から、ドンドン煙がエアコン中に入っていってね

煙終了後、ドア全開で換気

うん、においもなくなって

スッキリきらきら

かなり効いたように思いました

これ、たまにやると良いかも?!

とりあえず数日、快適に過ごせそうですよ

皆さん、アドバイスをありがとうございました~♪