今日ね

夕食の後フルーツを食べていた時に、娘から

「ママ怖い顔してるよ。大丈夫?」って言われてね

ハッとして...ビックリ

別に何か怒っていたわけではないのですが、ちょっと考え事していたら怖い顔になってしまっていたらしく?!

娘に心配をかけてしまいました

私としては、反省...汗


自分としてはね、やっぱり母親はいつも笑顔で太陽のような存在でいたいし

それが私の理想だったり、目標だったりするんですけど

現実は、そうもいかない時も多々あったり...ガーン

今日は、娘に心配までさせちゃったしね


母親も人間だから、調子の悪い日や元気のない日

時には気持ちが落ち込んでいる日もあったりして

私が目標としている事とは矛盾しちゃうところもあるけど

家族とはあまり無理したりせず、自然体で付き合いたいなぁと思ったり

でも今日みたいにふとした時に、不安そうな顔で娘に心配されたりすると

「あ~、やっちゃったな」って反省してね

アハハ

毎日、そんな事の繰り返しにひひ

親になるって難しいなと思うし

親子と言っても、歳の差があっても人間同士の関係だから

そんな事があっても当たり前なのかなとも思うし

子育て歴8年の私は、まだそのあたりのちゃんとした自分の答えが出ません

でも私の表情を見て、心配して声をかけてくれた娘の優しさに感謝ドキドキ

もちろん親として、しっかりはしなくてはいけないけれど

こんな未完成なもの同士が助け合いながら、子供も親も成長していくのかなぁと

最近は、そう感じています


今までこのブログでは、あまりこういう自分の心の葛藤?の話は書いてこなかったのですが

今日は、ちょっと書いてみました

なんだか、とりとめのない文章でごめんなさいあせる

明日は、出来るだけ笑顔でニコニコ

頑張ろ~ガッツ


コメントで書いて下さっている方もいましたが

今日は浅間山で小噴火があったり、岩手で猛烈な雨が降ったり

いつも軽井沢からコメントを下さっている方もいるので、心配しています

自然災害...

どうぞ気をつけてお過ごし下さい


では、おやすみなさい星