今日は私の母校の文化祭だったので、娘と行ってきましたよ

卒業してから、初めて訪れる文化祭!

中学・高校と、6年間通った道を通って母校へ

いやぁ~、懐かしい!

18年振りに歩く、通学路



並ぶお店が少し変わったものの、雰囲気は当時のままで

タイムスリップした気分でした

学校に到着後して、色んな教室を回って~

娘は、特にゲームコーナーが楽しかったみたい

お兄さんお姉さんが優しくやり方を教えてくれたら、一緒プレイして手伝ってくれたりしてね

クイズの答えを考えている娘

なぞなぞって、意外と難しいよねあせる



私も、イマイチよくわからなくて

お兄さんにヒントをもらって、なんとか答えられましたよにひひ

射的や



輪投げ



この手作り感が、温かいよねドキドキ


そんな時、後ろから「このみちゃん?」って私を呼ぶ声がビックリ

振り返ってみると、なんと中学の時の同級生がいてね

彼女も、お子さんを連れて遊びに来たんだそう

こんなところでバッタリ会うなんて、スゴい偶然!

せっかくなので合流させてもらって、娘も友人のお子さんと一緒にワイワイ楽しい時間を過ごしたみたい



ゲーム以外にも、出店で美味しいものを食べたり



「とっても美味しいですよ」と言う高校生のお兄さんの呼び込みで買ったお餅のチョコ味



お餅とチョコの組み合わせを食べたのは初めてだったけど、意外と美味しかったラブラブ

とっても甘かったけどね


色々回った後は、職員室へ

学生時代にお世話になった先生方と、18年振りの再会!

これまた、気持ち的には完全にタイムスリップしちゃって

昔話に花が咲き黄色い花

かなり楽しかったし、ウキウキしちゃいましたよ

次々に職員室に帰ってくる先生が、知っている先生ばかりで

本当に、話が止まりませんでしたキャッ☆

まだ母校に知っている先生がたくさん残っているのって、嬉しいものですね

そして娘を見た先生方は、皆さん「間下さんの中学生の時にソックリ!」っておっしゃっていて

そんなに!?やっぱり親子って似てるものなのかなと女の子女の子

自分ではわからないけど

私の小さい頃をよく知っている先生方が言うなら、そうなのかもしれません

私の子供の時と今の娘は、瓜二つみたいです得意げ

卒業してからずっと年賀状をやり取りしていた元担任の先生にも、久しぶりにお会い出来て嬉しかった


学生時代本当に学校が楽しくて、毎日通っていたので

色々な出会いが恵まれていたなぁと、改めて思った一日でしたきらきら

先生方、ありがとうございましたペコリ

そして、声をかけてくれた友人にも感謝ドキドキ

楽しかったです音譜