前にもブログにも書いたけど

娘が好きなゲーム「Minecraft」

学校から帰ってきて宿題などを終えた後、その「Minecraft」をやり始めた娘

すると突如、「やったぁ~♪」という歓喜の声が!

「どうしたの?」と聞いてみると耳

娘が学校に行っている間に、大規模なバージョンアップがされたみたいで

とにかくそのバージョンアップを待ちに待っていた娘は、ニコニコ&大喜びニコニコ

ipad miniで遊んでいるんですけどね

今までは、ゲームに出てくる言葉がすべて英語であせる

アイテムの名前などはわからない度に私が教えてあげたり、自分で調べたりして

なんとかやっていたみたいなのですが

まぁおかげで英語の単語も覚えたみたいで、親としては有り難いなぁとも思ったりひらめき電球

やっぱり好きなもので覚えると、早いしね


あっ、話がずれちゃっだけどあせる

今回のバージョンアップで、日本語で遊べるようになったぁ~イエーイ

他の国の言葉でもグッド!



アイテムも、ぐんと種類が増えたみたいだし



プレイヤーも、スティーブというおじさんにしか出来なかったんだけど

他にも変えられるようになったんだって!


ちなみに今までのスティーブは、上段の左から2番目の彼



娘としては、これを特に待ってみたいドキドキ

カスタムも出来るみたいだから、これからは可愛い女の子で冒険出来そうですドキドキ

この色々出来るようになった世界を「すごい!キャ~!」と言いながら、堪能してましたよ

これは娘作「ガラスの迷路」

中には、たくさんの落とし穴や仕掛けがあります

こりゃ、また想像力が膨らむねっ



学校のお友達の中でも、このゲームが流行っているみたいで

色々と話したり、情報交換したりしているみたい

こりゃ、明日も盛り上がるね

良かったねキャッ☆


今夜も、満月ではないけど?

お月さまがとっても綺麗でしたぁきらきら

前に見たスーパームーンに近いぐらい、大きく輝いて見えましたよ

皆さんのおうちのほうからはどうですか?

私の体調はまだ本調子ではないけど、良くなってきています

温かいコメント&メッセージ、ありがとうございますペコリ


では、おやすみなさい星