コメントで心配して下さっている方もいらっしゃいましたが

今日の地震、かなりヒヤッとしました

娘とリビングにいたら、いきなりガタン!ガタガタって最初から大きく揺れて

それと同時に、家の中にあるスマホやタブレットから緊急地震速報のアラームが一斉に鳴って

とりあえずテーブルの下に隠れました

揺れはすぐにおさまって

家の中のものが落ちたりということはなかったので

我が家は大丈夫でした

本当に、娘が休みで一緒にいる時間で良かったです


じつはね、昨日の夕方に妙に細長い雲を見たんですよ

ちょっと変わった形だなって

「もしかしたら地震雲?」とも思ったんですが...

やっぱりあれ、地震雲だったのかな


あと...

緊急地震速報の音、久々に聞いたけど

すごく恐怖を感じました

びっくりするしね

でも少しでも早く地震を知らせてくれる緊急地震速報、本当に有り難いアラームです


地域によっては、結構強く揺れたところもあったようですが

皆さんは大丈夫でしたか?

余震が起きる可能性もあるみたいなので

もう一度備えをチェックして

お互いに、引き続き気を付けましょうね

コメントなどで心配して下さった方、ありがとうございました


では、おやすみなさい星