娘が最近、よくやっているアプリ

百人一首のゲーム

私は百人一首のマンガにハマってるけど、娘はどっぷり百人一首にハマってますドキドキ


ゲームの対戦相手が、アカトラの猫ちゃんなんだけどね

猫ちゃん好きの娘としては、そこも気に入った理由みたい

iPadから流れる読み上げを真剣に聞いて~耳



猫ちゃんに先にとられちゃうことも、多々ありますあせる



それにしても、猫ちゃんが札をとる手が可愛いドキドキ

娘の百人一首の修行は、まだまだ続きます

ファイト!!


さっきは、好きな駄菓子を色々と書いて下さってありがとうございます

読ませて頂いたら、昔の記憶が蘇ってきて

私も子供の頃、それも食べてたなぁてニパー

「あんこ玉」・「よっちゃんイカ」・「ソースせんべい」・「ふ菓子」・「みつあんず」は王道だよね


他に、「さくらんぼ餅」?・「グッピーラムネ」・「小さなヨーグルト」?

懐かしいです(´-ω-`)

あと、「都こんぶ」も好きですよ

また大きな駄菓子屋に行ったら、色々と見てみよう目


では、おやすみなさい星