こちら、今日も朝から雨I


でも、少し暖かくなったような...


ここ数日、春とは思えない寒さでしたからね


もうこのまま、冬の寒さに戻ることなく


暖かくなってくれると、嬉しいなI



さて


我が家のメダカさん


水槽に、新しい「ホテイ草」を入れてあげましたきらきら


話には出ていたけど


もしかしたらメダカさん達、ブログ初登場かな?(ちょっとしか写ってないけどI)





春は産卵の時期で、この草に卵を産みつけるんです


でも...


先日ホームセンターに買いに行ったら、売り切れでねI



お店の方の話だと、この時期はやっぱり買いに来るお客さんが多いんだって


でこの間、私がデパートに買い物に行った時


ふと熱帯魚売り場?覗いたら、たくさんホテイ草が売っていて


3株ほど、買ってきました


これまた、見つかって良かったキャッ☆


これでメダカさん達も安心して、卵が産めるといいな


今年も、赤ちゃんメダカが産まれるのが楽しみですっI



では今日も、素敵な一日を~I