Ameba公認マーク

只今、娘の習い事のお迎えで




車の中で、待機中



習い事によっては、時間が中途半端であせる



送りに行って、そのままお教室の近くで待っている事も多いのですが



結構、その時間が暇でね(´-ω-`)



以前は、色々インターネットを見たりしていたんですけど



最近はこれで、暇をつぶしていることが多いです



Amebaさんからご紹介してもらったドキドキ「読書のお時間です」ドキドキ



IMG_20150407_104010443.jpg




スマホなどで、マンガが読めるという電子書籍サイト



コミック専門ということで、幅広いジャンルのマンガがいっぱいで



ラインナップを見ているだけで、楽しくなっちゃいますニパー



電子書籍といえば~



本は、スマホでちょくちょく読んだりしている私なのですが



スマホでマンガを読んだのは、今回が初めて!!




画面をタップしながら、どんどんページをめくって~



読み進めていくうちに、その作品の世界にどっぷりハマっている自分がいましたっ



マンガを読むのも、久々だったけど



スマホで読むって、ありかもドキドキ



とにかく出先でも、ちょっとした時間に



たくさんのラインナップから、好きなマンガをチョイスして



すぐに読める!



というのが、電子書籍の良いところきらきら



なんか自分のスマホの中に、マンガ喫茶を持っている感じですね得意げ



それにね



無料で読めちゃう作品もあったりして



2015-04-07-10-22-57_deco.jpg



いつもは有料なものも、期間限定で無料で読めるんですっビックリ



しかも、その無料作品も1~2週間間隔で入れ替わってね



毎日約100冊の中から、選べちゃうポイント



2015-04-07-10-21-10_deco.jpg




この世の中、なかなかタダっていうのはないですからね



かなり嬉しいサービスですキャッ☆




で、今回私が読んだのは



ラブラブ「逃げるは恥だが役に立つ」ラブラブ



選んだ理由は、タイトルがかなり気になったので



2015-04-07-10-21-45_deco.jpg



私、CDなどもジャケ買いとかするタイプです



これねぇ~



とっても面白かった!!



大学院卒の女の子が、この昨今の就職難で派遣社員になるんだけど



結果派遣切りされて、無職になってしまって・・・



でそんな中、紹介である男の人の家事代行の仕事をとりあえずゲット!



ただこの仕事が、いつまで続くかは不安だし



定年を機に田舎に引っ越す両親と、一緒に暮らしていくのはどうかと思うし・・・



このまま住み込みみたいな感じでこの仕事を続けられたら~と考えた主人公



結果、その家事代行先の相手である男性に「就職としての結婚」を思い切って提案!



断られるだろうなぁ~と思いきや!



相手も、その提案にメリットを感じ



2人は、契約結婚をする!




その後の2人は~



みたいな話なんだけどね



2人は、年齢的には10歳差ぐらいなんだけど(男性が年上ね)



契約結婚は、あくまで家事代行を目的とするビジネス上のもので



寝室は違えども、同じ屋根の下に暮らしていく中で



ちょっとずつ、ちょっとずつ



色々感情が芽生えてきちゃったしてキャッ☆



この男性のほうが、かなり草食系の奥手な人なんですよ



そこが、また良いっラブラブ



そんなちょっとありえない状況下での恋愛ストーリー的な?!マンガ



私、かなりハマってしまいました



途中から、スマホを持つ手がしびれちゃうぐらい



ときめいちゃいましたよきらきら



いやぁ~、久々やばかった



アハハにひひ汗



普通の恋愛ではなくて、なんだか色々制約のある恋愛って



物語としては、面白かったりしますよね



こうやって疑似体験出来ちゃうところが、マンガや本の良いところ



まだまだストーリーは、完結していないので



新刊がとっても楽しみですっ音譜



これ、久しぶりにキュンキュンしたい方にかなりオススメドキドキドキドキドキドキ





この「読書のお時間です」には



男性向けのマンガも、昔読んだ懐かしいマンガもあるみたいです



Ameba会員であれば、簡単にログインが出来るようなので




ぜひぜひチェックしてみてくださいねパー