朝から、どんより曇り空くもり


今は、雨粒も落ちてきています


今日は午後から、本降りの雨にあるみたい


出かける時は、大きめの傘を持っていかなくちゃですねポイント



さて


今日は、家で映画を1本観ました目


映画、昔から結構好きなほうで


若い頃は、週に2~3本観ていた時期もあったけど


娘が生まれてからというもの


観る機会も少なくなっちゃってねあせる


でも最近は、娘も大きくなってきたので


一緒に観られる映画も増えたこともあって、観る機会も増えたんだけどね


今日みたいに、特に予定のない日など


娘が学校に行っている間に、一人で集中して観ることもあったりします音譜


今回は、これを鑑賞きらきら


IMG_20150226_104458.jpg


劇団ひとりさん監督の「晴天の霹靂」


この間見た映画に、この映画の宣伝が入っていて


それを観たら、かなり心が惹かれてニパー


観たくなっちゃって、レンタルしてみました


いやぁ~


思った通り、いっぱい泣いちゃいましたよしょぼん


笑いもあったけど


グッと心を持っていかれて、ふと涙が自然とこぼれてしまう場面もあったり


親から子への、思いや愛情ドキドキ


言葉が乱暴だったりしても、その裏には大きな愛があったりするんだなぁ~と


最後は、心がかなり温かくなりました


この間、テレビで“泣く”って色んなストレス解消などに良いとやっていましたが


そんな「涙活」には、もってこいの映画かもしれませんねグッド!


ストーリー的には、王道かもしれませんが


私としては、好きな映画でしたよラブラブ


基本、洋画が好きだったりする私ですが


邦画も良いですねぇ~~~


そして、大泉洋さんの演技も素敵でしたきらきら


ちょうど大泉さんの役が、今の自分の年齢に近かったので


かなりかなり感情移入しちゃいましたよ


いっぱい涙を流して、スッキリ


そして、ほっこり



今度は近いうちに、娘と映画館に行きたいな


気になる映画も、次々にロードショーされているのでね



最近、映画を観ましたか?


泣ける映画のオススメってあったりしますか?



ちなみに


この間の映画のブログで、「タブレットなどを使ってネットダウンロードレンタル?ってどうやってやるのですか?」とご質問を頂いていましたがひらめき電球



私はiPadなら、「iTunes Store」の“映画”からダウンロードレンタルしたり


あとは、アマゾンのインスタント・ビデオなどからネットレンタルしています


レンタルショップに行かなくても、ふと思い立った時にパッと借りて、すぐ観られるし


返却に行かなくてもいいしにひひ


“レンタル中”で借りられないってことも、ないのでね


あとは、iPadとテレビをこのコードで繋いで


IMG_20150226_111743.jpg


このコード、ちょっと前に買ったものなので


今は、もっと良いものが出ているかも・・・


電気屋さんで店員さんに聞けば、色々と繋ぐコードは紹介してくれると思います


レンタル期間としては、会社によって違いがあると思いますが


大体レンタルから1ヶ月以内で


映画を観始めたら、その時間から2日間有効


っていうのが多いみたい


料金は、レンタルショップで借りるより若干お高めかなとは思います



では、今日も素敵な午後をお過ごしくださいねっパー