こちらは、今日も良いお天気です晴れ


とにかく、暑いあせる


もう8月下旬に入りましたがポイント


この暑さ、まだまだ続きそうですね汗


学校が始まる9月には、少し涼しくなってきてくれると良いのですが・・・(´-ω-`)



そうそうひらめき電球


昨日のブログの、てんとう虫の赤ちゃんてんとうむし


何人かの方が、種類を色々調べてコメント・メッセージを下さってねドキドキ


たぶん「ナナホシテントウムシ」ではないか!?


と頂きましたひらめき電球


ナナホシテントウムシって、私達がてんとう虫といったら浮かぶあの赤くて黒い点のてんとう虫ですよねはてなマーク


昆虫にはまったく詳しくない私ですがガーン


もしかしたら、そうかなと思ってねひらめき電球


やっぱり、ナナホシテントウムシの赤ちゃんだったようですねきらきら


大人になると、黒い点は丸いけどポイント


赤ちゃんの頃は、四角・・・ビックリ


まぁ、なんてったって2mmほどだったのでねてんとうむし


これが、ググゥ~~~と大きく成長するとアップ


この黒い点も、ググッと引っ張られてきらきら


四角の黒い点が、丸くなるのかなニパー


思わず、貴重なものを母娘で見ることが出来て良かったです音譜


本当に、ラッキーでしたニコニコ


種類を調べたりして、コメントなど下さった方ドキドキ


ありがとうございましたペコリ



そして!!


午前中、ちょっと買い物へDASH!


いつも使っている、メイクの下地がなくなっちゃったので叫び


急ぎで買ってきましたよDASH!


夏の期間は、もう3~4年は使っているかなドキドキ


1408430019987.jpg


これを塗ってから、ファンデーションを塗るとポイント


暑い汗をいっぱいかくような日でも、崩れにくい気がしますニコニコ


私、結構メイク用品は色々と買うのが好きでドキドキ


メイク下地も色々試してみたけど音譜


私の場合は、これが一番良かったかなきらきら


特に、夏はね晴れ



若い頃は、常にバッグにメイク用品を持ち歩いてDASH!


出先でも、ちょくちょくメイク直しをしていたけどきらきら


子供が生まれてからというもの女の子


他に持ち歩かなきゃいけないものも増えて、荷物も増えたし(´-ω-`)


そうしたら、メイク用品も口紅以外はほとんど持ち歩かなくなっちゃってあせる


それに、子供と一緒だとお手洗いでゆっくりメイク直しをする時間もなくてあせる


朝メイクしたら、大体夜までそのままの日が多くてねにひひ汗


母親って、皆さんそんなものかな!?



だから、朝塗ってラブラブ


夕方ぐらいまで、あまりテカらず崩れない下地は有難いキャッ☆


でここ数年は、これを愛用していますよラブラブ!



なんか、私が自分が気に入っているコスメ用品を紹介するなんてビックリマーク


珍しいですねにひひ



まぁ、すごくこだわりのあるほうでもないのかもしれないけどスキ


これは、好きで毎日使っていますよkonatu



では皆さんも、引き続き素敵な午後をお過ごしくださいねパー