今日の九州での大雨雨


かなりひどかったようですね


ニュースで、あちらこちらで被害が出ているのは見て・・・


本当に大雨って、怖いなって改めて思いました


こちらも、夕方から雨が降り出し汗


今は、結構な雨脚になっています(´-ω-`)


東日本も、明日にかけて大雨になる予報も出ていますよねポイント


夜の大雨、暗くて状況がよく見えないのであせる


私は、特に怖く感じるのですが・・・


お互いに、気をつけて過ごしましょうね!



さて!!


毎日、学校でいっぱい遊んだり運動してきたりしてくれるうちの娘女の子


元気なのは、親として嬉しい限りなのですがニパー


前にも書いたけどひらめき電球


その分、靴下がかなり汚れて帰ってきますあせる


学校のルールで、白い靴下なもので・・・汗


特に、汚れが目立つんです叫び


小学校に入学してからというものポイント


色々な洗剤を使ってみたりしてラブラブ


今までも、いくつか気に入って愛用していたものもあるのですがニコニコ


最近のお気に入りがこれ↓きらきら


1404397966894.jpg


私は普段、液体のものを好んで使うのでドキドキ


この粉洗剤は、見もしていなかったのですが得意げ


ちょっと前に、学校のほうから試供品が配られてプレゼント


使ってみたら音譜


かなり良かったのでねグッド!


最近は、毎日愛用していますニコニコ



つけ置き洗いをすると、黄ばみなどがきれいになるというものなんですがひらめき電球


1404397975550.jpg

やっぱり靴下の頑固な汚れは、この洗剤とつけ置きと洗濯機洗いだけではポイント


正直、スッキリきれいにはならないんだけど(´-ω-`)


つけ置きする前に、簡単に軽く部分洗いをしてラブラブ


この洗剤を溶かした水に、一晩つけてから洗うと星


1404397983104.jpg


靴下とか体操着とか、スッキリ白くきれいになるような感じでねきらきら


そこが、気に入っていてねラブラブ!


普通の粉洗剤だから、そのつけ置きの水ごと洗濯機で洗えるところも楽音譜



なんだか、セールスマンみたいになっちゃったけどにひひ汗


使ってみて、良かったのでドキドキ


ご紹介してみましたニコニコ


毎日の頑固な汚れの洗濯って、主婦としては結構大変だったりしますしねあせる


これで私は、部分洗いが少し楽になったので音譜


皆さんの何かの役にたてたらなぁ~ってねきらきら



今日も、持って帰ってきた靴下をくつした


只今、つけ置き中ドキドキ


明日の朝に、ガッと洗濯機で洗います得意げ


まぁ、明日は雨で部屋干しだけどね汗


今は、色々と便利なものが開発されてひらめき電球


本当に、有難いですっキャッ☆



では、おやすみなさいパー