昨日は、イマイチのお天気でしたがくもり


今日は、快晴ですっ晴れ


朝は、ちょっと肌寒かったけど寒い


今は日差しもあって、なかなか暑くなってきましたぁ~~~あせる


この間までは、「春はもうそこまでビックリマーク」なんて書いていたけどチューリップ赤


今度は、だんだんと夏に向かっていきますねっキャッ☆


暑いのは、あまり得意なほうではないけど・・・(´-ω-`)汗


今年の夏は、どんな感じなのだろうはてなマークはてなマークはてなマーク



さてドキドキ


今日は朝から、明日の資料をまとめたり練習したりしていましたよニコニコ


以前にも一度、このブログでお知らせしましたがポイント


明日、私の講演会がありますきらきら


平成26年度憲法習慣行事である、「講演と映画の集い~考えよう相手の気持ち 育てよう思いやりの心」の中の前半でひらめき電球


「かけがえのない命~未来ある子供たちのために~」というテーマで、私はお話をさせて頂きますスキ


第一子を突然お腹の中で亡くし


再び妊娠したものの、今度は私自身に難病指定されている病気が見つかって・・・


データも少なく、治療法も確立されていない病気を戦いながらの妊娠生活


そして、やっとの思いでこの手に抱くことの出来た娘赤ちゃん


そんな経験を通して、私が思ったことや学んだことなど


“かげがえのない命”についてお話や


今、この日本で起きている偏見やいじめについてなども


ひとりの母親として、私の意見をお話させて頂く予定ですドキドキ


私のほかにも、阿部寛さん出演の映画「青い鳥」の上映があったりきらきら


パネル展などもあるそうです音譜


ぜひお時間のある方は、足を運んで下さいねっニコニコ


平成26年5月8日(木)

13時30分~17時(会場13時)

入場無料 (定員370名) 事前申し込み不要・当日会場先着順

国分寺市立いずみホール Aホールにて

所在:東京都国分寺市泉町3丁目36番12号
交通:JR中央線・武蔵野線「西国分寺駅」南口から徒歩約2分 ※駐車場・駐輪場はありません



そして!!


もう一つ、お知らせがありますっポイント


去年の春にNHK BSで放送になった、プレミアムドラマ「ママになりたい・・・」の再放送が決定しましたっクラッカー


講演会のお知らせにも書かせて頂いた私の妊娠~出産体験を書いた書籍「ママになりたい / たまご日記」がドラマ化されたものですきらきら


私間下このみ役には、ラブラブ平愛梨さんラブラブ


私の主人ゆう役には、ラブラブ高橋光臣さんラブラブ


他にも、ラブラブ徳山秀典さんや大和田獏さん、かとうかず子さんラブラブもご出演さてていますきらきら


前回の放送でも、多方面から大きな反響を頂きましたしニパー


本当に、素晴らしいドラマに仕上がっていますキラキラ


ご家族などで見て頂き、命について考えたりして頂けると嬉しいですニコ


ドキドキ「ママになりたい・・・」ドキドキ
5月18日(日)
夜10時~10時59分
NHK BSプレミアムにで再放送



是非、ご覧下さい!!



さて・・・ラブラブ


今日は、朝から色々頑張ったのでガッツ


甘いものを得意げ


疲れを感じる時って、甘いものが無性に食べたくなりますよね音譜


先日、パパさんが買ってきてくれたプレゼント


ラブラブガトーフェスタハラダさんのチョコラスクラブラブ


きらきら「グーテ・デ・ロワ プレミアム」きらきら

1399434429183.jpg

期間限定発売の、ちょっと特別なチョコラスクだそうですラブラブ!


プレミアムということで、金粉付ききらきら


1399434436554.jpg


実はこれ、最後の一個で・・・


とっても美味しかったので、悲しかったのですがしょぼん


パクッうさ。


思い切って、食べちゃいましたにひひ


冬季限定商品みたいで、今の時期はもう売ってないみたいダウン


・・・また、冬になったらですね雪


かなり濃厚な、そして高級なチョコの味きらきら


私を癒してくれましたよニパー


ウフフ音譜



では、皆さんも素敵な午後をお過ごしくださいねっパー