こちら、今日も青空広がる快晴となっています晴れ



朝は寒かったけど寒い



今は日差しがある分、少し暖かく感じるかな音譜




さてドキドキ



先日ですが、お友達に誘って頂いてポイント



新しく出来た、職業体験型テーマパークに行っていましたよDASH!



音譜「Kandu(カンドゥー)」さんへ音譜



1390346183126.jpg



中には、色んな企業さんのブースがあってひらめき電球



そこで子供たちは、本格的なお仕事体験が出来る施設なんですよニコニコ




という事でまずめのあ達は、こちらへDASH!



1390346237353.jpg


女の子同士で行ったのでね女の子



最初のお仕事は、「モデル」さんを選びましたっポイント



素敵なドレスやアイドルのような服がいっぱいある中から、自分で着たい洋服をチョイス目



そして、その選んだ服にあったポーズをお姉さんと一緒に考えていきますひらめき電球



1390346249145.jpg



早速、お着替え!!



めのあの選んだのは・・・・「花柄のドレス」黄色い花



私も遠くから見ていて、「あのドレス、可愛いなぁ~ドキドキ」って思っていたんですよラブラブ!



やはり親子って、趣味が似るものですね得意げ



まずは、写真撮影カメラ SP



おぉ!!本当にモデルさんみたいニパー



1390346258836.jpg




そしてみんなで移動して、パーク内で行われるファッションショーに参加ドキドキ



カッコよくランウェイを歩くキッズモデルたち走る人



とっても可愛かったですキャッ☆



めのあは、完全にモデルさんになりきってましたよぉ~~~にひひ



1390363156199.jpg



このお仕事、本人はかなり楽しかったみたい音譜




お次は、パーク内にある大きな飛行機の中へ飛行機



JALさんでのお仕事きらきら



1390346214553.jpg



今度は、「キャビンアテンダント」に変身ですっCA



今まで何度か、「キッザニア」さんにも行ったことはあったんですがDASH!



CAはやったことがなくて・・・(´-ω-`)



めのあさん、初挑戦!!



お姉さんに、スカーフを巻いて頂いて・・・ラブラブ




1390346223394.jpg


飛行機に乗る準備完了チョキ



ジャンきらきら



1390346230889.jpg



この制服、めちゃくちゃ可愛かったですニパー



いいねぇ~CA!!



この写真は、今私のスマホの待ち受けに使っちゃってますよにひひ



お仕事のほうも、かなり本格的できらきら



親がお客さん役として、機内に乗り込むんですけどねスキ



ほぼ本物の座席に座って、めのあたち子供CAが本物のカートを持って来てくれてDASH!



ジュースのサービスをしてくれましたジュースsoda



教えてもらった事を真剣な顔でやる子供たちが、とっても可愛くてねニパー



私も、楽しかったですよ音譜




今度は、ラブラブ「カフェ店員」ラブラブ


こちらの制服も、可愛いんですよぉ~~~akn


1390346272926.jpg



先ほどとはガラリと変わって、ポップな感じ音譜



男の子の制服も見たんですが、こちらもカッコよかった!!



カリスマイケメン店員になれちゃう感じ得意げ



ここでも、お客さん役は私達保護者なんですけどねポイント



そんなお客さんの迎えるために、店内で研修中ドキドキ



1390346265974.jpg



その後、私はお客さんとして「オランジーナ」を頂いたんですがジュースorange



コースターの裏には、めのあ店員さんからのメッセージがドキドキ



1390346279491.jpg


めのあが、自分で書いたみたい女の子



ウフフウフフ



こちらこそ、「メルシー」ラブラブ!




他にも、「建築士」のお仕事をしたり音譜



1390346681505.jpg



ピザ作り職人にも、なって来ましたよぉ~~~ピザ


1390346334931.jpg



1390346344487.jpg



自分の好きなトッピングをのせて作ったピザは、焼いてくれてメラメラ



食べましたうさ。



生地がふわふわしてて、美味しかったですよグッド!




そうそう、こちらの「カンドゥー」さんポイント



パーク内の中央が、レストランのテーブルになっていてナイフとフォーク



私達保護者は、その席で食事をしながら待っていたり出来るんですよ音譜



なので、楽チンニコニコ



その席も、たぶん指定席だったのかな!?(チケットによって違うのかもしれませんがあせる



テーマパークって、なかなか座る場所も見つけられなかったりするのでガーン



同じ場所に席を確保出来るのも嬉しいし、子供たちもお仕事が終わったら戻ってくれるしねDASH!



有難いサービスだなと思いましたよグッド!



それに、そのレストランのお食事が結構本格的で!!



このハンバーガー、とっても美味しかったぁ~~~キャッ☆



1390364397681.jpg



今度は、パパも一緒に行けたら嬉しいなっニコニコ



今回は、誘ってくれたお友達に感謝ですペコリハート



私の子供の頃も、こういう施設があったら良かったのになぁ~~~ニパー



見てて、私もやりたくなっちゃいましたよ音譜



アハハ汗



でも色んなお仕事を体験して、子供には良い刺激になるなぁと感じますっきらきら




久々、長文になってしまいましたが・・・あせる



最後まで読んで下さり、ありがとうございましたペコリ




では今日も後半、頑張っていきましょうガッツ



素敵な午後を、お過ごしくださいねパー