夏休み後から、学校でも漢字のお勉強が始まった1年生のめのあたち女の子男の子



大人が普段使っている字も書けるようになるのが、嬉しいのか!?



ノートに書いたりして、ちょくちょく漢字の練習をしたりしています音譜



今日は、ドリルでお勉強きらきら



1386848692729.jpg



書き順など、最初からしっかり覚えることが大切だと思うのでねっポイント



その辺も、注意しながら~~~!




でねドキドキ



そんなめのあに、こんなものを買ってみましたsei



ちょっと前から、買うかはてなマーク少し待つかはてなマーク



悩んでいたんですけどねaya



やはり早いうちから、あったほうが良いかなとニパー



ジャンきらきら



1386847581086.jpg


ラブラブ「漢字辞典」ラブラブ



本屋さんで見て、中身が見やすくきらきら



今持っているうものより、使い良さそうだったのでグッド!



どうしようか、迷っていたんですカピバラ



漢字の筆順や、意味ひらめき電球



書くときの「とめ」や「はね」の注意したほうがよい部分も書いてあったりひらめき電球



あとはその漢字を使った言葉とその意味が、いくつか載っていてねひらめき電球



私的には、そこが気に入ってラブラブ!



はやり漢字は一文字で覚えるより、熟語で覚えていって欲しいなぁ~とドキドキ



しかも小学生用ということで、全ての漢字にふりがながふってあってポイント



1年生のめのあでも、使いこなせそうです女の子ハート



まだまだ、辞書を引くのには慣れていませんがあせる



徐々に使い方を覚えて、漢字の練習に活用して欲しいなっって思いますニコニコ



めのあ、頑張れ~~~ガッツ




では、おやすみなさい星