こちら、今日も快晴の朝を迎えました晴れ



昨日のポカポカ陽気とは打って変わって、今朝はかなり寒かったですね寒い



地域によっては、大荒れのお天気になっているようなのでくるくる



そちらの方にお住まいの方は、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね!




さてビックリマーク



11月15日は、「七五三」でしたがきらきら



先日私の愛娘めのあも、無事七五三詣を終えて参りましたスキ



今日は、その時の様子をUPさせて頂きますねっドキドキ




1年以上前から、この晴れの日に着るお着物を探していたのですが目



何軒ものお店を見回った結果走る人



めのあと一緒に、こちらに決定!!



ラブラブ「赤」ラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1384820278987.jpg


ブルーや黄色、ピンクや黒のお着物も合わせてみたりしたんですけどねポイント



今のめのあを一番引き立たせる色が、「赤」かなときらきら



ただそんな可愛らしさの中にも、ちょっとお姉さんらしさも出したかったので女の子



帯は、キリリと「黒」を選びましたひらめき電球




そして、今回ビックリマーク



自分たちの手で、お祝いしてあげたいなと思いましてニパー



着物は、私の母が着付けてくれてドキドキ



ヘアメイクは、私がやりましたドキドキ



数日前から私も母も「こうしようかはてなマークああしようかはてなマーク」と考え、試行錯誤しながらだったんですがカピバラ



なかなか、素敵に仕上がったかな!?



ちょっと緊張した顔のめのあさん女の子



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1384820266285.jpg


三歳のお祝いの時も、大きな成長を感じましたがビックリ



今回も、「本当にお姉ちゃんになったなぁ~ドキドキ」と感無量でした感動



おじいちゃんと手をつないで、神社へDASH!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1384820258324.jpg


ちょうど時期ということもあって、たくさんの晴れ着姿のお子さんがいてとても賑やかでしたよ音譜



そしてめのあも、無事ご祈祷を終えきらきら



記念撮影会カメラ SP


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1384820290542.jpg



ナムナム・・・



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



後からめのあに、「何をお願いしたのはてなマーク」と聞いてみたところ耳



「パパとかママとかおじいちゃんたちとか、学校のお友達がいつも元気にいられますように」とお願いしたそうです星



なんか、その言葉を聞いたらちょっと感動して涙が出てきちゃって・・・しょぼん



私が小さい頃は、自分の事などをお願いしていたような・・・あせる



優しい娘に育ってくれていて、母としては本当に嬉しいですニパー



これからもその優しさを忘れず、元気に育っていって欲しいと思いますスキ



めのあの健康に関しては、私とパパがしっかりとお願いしてきましたよきらきら




その後は、おみくじをひいたりラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



本人の希望で、絵馬も書いてきました鉛筆



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



しっかり、結びつけてドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



めのあが、書いたお願い事は・・・星



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



きらきら「テニスがうまくなりますように」きらきら



うんうん!!もっともっと上手になれるようアップ



私も、しっかりサポートしていきたいと思いますっがんばる




そうそうひらめき電球



今回、千歳飴にもちょっとこだわってみたんですよラブラブ!



きらきら「銀座あけぼの」さんの千歳飴きらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1384820322975.jpg


昔から、あけぼのさんの飴の袋のデザインが可愛くて好きだったんですがラブラブ



今回は、白を基調としたシンプルなデザインのほうを選びましたポイント



袋に色があまりない分お着物を引き立たせて、良い感じに溶け込んでいてくれたかなと思いますスキ




ちなみに、この日はきらきら



私も久々、お着物を着てみましたよにひひ(自撮りだったからあまり着物が写っていませんが・・・スイマセン)



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1384820332496.jpg



お参り後は、家族みんなでお食事へナイフとフォーク



めのあさんは、ここで衣装チェンジですっチェンジ



ジャンきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1384820353314.jpg



ドキドキドレス~~~ドキドキ



こないだコストコさんで本人が自分で選んだ、あのブルーのドレスです!!



これを、とにかく着てみたかったみたいなんですよラブラブ!



なかなか似合ってるチョキ



「いただきまぁすビックリマーク



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1384820389430.jpg


久しぶりの、両おじいちゃん・おばあちゃんも一緒にドキドキ



美味しいお食事を頂いてきましたようさ。


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1384820366096.jpg



三歳のお祝いをした時に、七歳のお祝いはまだまだ先だなぁ~なんて思ったのを覚えているんですけどね(´-ω-`)



ここまで、本当にあっという間だったと思いますビックリ



私の持病の為、もしかしたら妊娠中のおなかの中で辛かったり苦しかったりする思いもさせたのではないか?と未だに考えることもあるんですが



それでも、ここまで大きな病気をすることなくきらきら



元気いっぱいに成長してくれていることに、本当に本当に感謝ですキャッ☆



これからもたくさんの愛情を注ぎ、精一杯娘を育てていきたいと思いますドキドキドキドキドキドキ



どうかこれからも、娘めのあが健康に怪我もなく過ごせますように・・・星



めのあ、おめでとう!!


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1384820342990.jpg



最後に・・・ドキドキ



このブログではコメント欄などを通じて、いつも皆様からたくさんの温かいお言葉を頂戴しておりますきらきら



ありがとうございますペコリ



感謝しておりますドキドキ



そんな皆様に、七歳のお祝いのご報告を無事する事が出来て嬉しいですニコニコ



これからもどうぞ、娘めのあを温かく見守ってあげてくださいねラブラブ




では、今日も頑張っていきましょうガッツ



素敵な一日を、お過ごしくださいねパー