こちら、私が起きた時には目



雨も風も、それほどではなかったんですがポイント



みるみるうちに、激しくなってビックリ



今は、かなり強い風が吹いていますよくるくる



やはり台風、予想通り本州上陸しましたね



もう既に、各地で被害も出ていて



京都の方では、川が一部氾濫してしまったとか・・・



心配です



警報もあちらこちらで出ていて、地域によっては「特別警報」も出ているみたいで



皆さん、気象情報をしっかりチェックして



本当に、気をつけてお過ごしくださいね!




さてラブラブ



今日は大荒れのお天気なので雨



三連休最終日ですが、一日お家DAYになりそうです家



めのあさん、明日「国語」のテストがあるみたいでえんぴつ



朝は、勉強してましたくま



9月になって、漢字も習い始めたのでねひらめき電球



真剣!!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1379297799865.jpg



なかなか、頑張っていましたよガッツ




そうそう!!



そんなめのあのお勉強タイムに、最近活躍してくれているものがあるんですきらきら



ドキドキ「卓上ミニクリーナー」ドキドキ


しかも、きのこ型キノコ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-1379297807692.jpg



めのあは、ダイニングテーブルで宿題などする事が多いんですがポイント



テーブルの上が、結構消しゴムだらけになっちゃうんですよねあせる



それをどうにか、パパッと綺麗に出来ないかなと考えた時カピバラ



私が子供の頃に、卓上のミニクリーナーを使っていたのを思い出してひらめき電球



しかもそれは、サンリオさんの「タキシードサム」のものだったんですけどね(笑)タキシードサム



でも、もうそれは実家には残っていないようだったので・・・(´-ω-`)



買いに行ったんですけど、今はなかなか売ってないんですよねぇ~~~叫び



でネットで探して、これを買いましたドキドキ



あまり形は選べなかったんですが、比較的可愛い形と思いニパー



「きのこ型」でキノコ



めのあも気に入って、宿題終了後には自分でグィ~ンって掃除してくれていますよ女の子



便利なきのこさんですグッド!




では、大荒れのお天気のところが多いですがくるくる



どうぞ気をつけて!



「敬老の日」を、お過ごしくださいね音譜