こちら、天気予報通りポイント



大荒れのお天気になっていますあせる



雨も結構降っているし雨



とにかく、風は強い!!



リビングの窓から見える景色は、台風並みですよくるくる



各地で停電など被害も出ているみたいだし・・・心配ですaya



実は今日、本当だったらお友達とお花見に行く予定だったんですが桜



予報を見て、昨日の早い段階で順延にしたんですポイント



お友達がそう判断してくれたんだけどひらめき電球



大正解でしたよきらきら



という事で、明日お花見をする予定桜



この風じゃ、桜の花びらもかなり散っちゃったと思うけど(´-ω-`)



明日はお天気回復して、暖かくなるみたいなのでアップ



楽しみです音譜



まだこの強風、夕方ぐらいまで続くみたいなのでくるくる



どうぞ気をつけてくださいね!



私達親子は、今日特に予定がないので・・・ラブラブ



とりあえず、家でのんびり過ごすつもりです家




さてビックリマーク



来週には、小学校生活がスタートする娘めのあ女の子



そんな新生活に必要なものなどの準備や、お名前着きなどしなくては!!ひらめき電球



卒園式が終わったあたりから、ずっと思っていたのですががんばる



実は、なかなか進んでなくて・・・汗



そろそろやらないとまずいなとげげ



昨日の夜から、名前付けを頑張ってガッツ



とりあえず、一応準備終わりましたよぉ~~~ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



音譜防災頭巾や絵の具セット音譜



毎日持っていくハンカチも、新調しましたっきらきら



幼稚園の時に買ったものよりも、ちょっとお姉ちゃんっぽいデザインのものをねっポイント




とにかく、算数セットが強敵でしたよ叫び



細かいものが多いあせる



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



でもこの算数セット、懐かしいですよねぇ~~~キャッ☆



私も小学校の時、こういうのを使っていたからひらめき電球



すごく懐かしくなりましたよラブラブ!



そうそう、おはじきなどに母が手書きで名前を一生懸命書いてくれていたのを覚えていますウンウン



きっと、大変だったんだろうなぁ~~~あせる



今回私は、以前ブログにもUPしたお名前ハンコで名前付けドキドキ



セットで付いていた、一番小さいハンコがちょうどそんなおはじきのくぼみにバシッとはまってビックリ



思っていたより簡単に、短時間で終えることが出来ましたよチョキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



ママ、ちょっと感動ニコ



こういう細い棒状のものにも、バッチリグッド!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



ツルツルしたプラスチックでも、乾けば擦っても本当にとれないしドキドキ



ハンカチや靴下などにも、ポンポン押せて音譜



一気に名前付け、終えられましたよニコニコ



先輩ママ友さんがオススメしてくれた通り!!



お名前ハンコは良い仕事をしてくれましたきらきら



もっと早く買えば良かったなぁ~~~(´-ω-`)



昨日、バレエ教室のママ友さんにもこのハンコの事を聞かれて耳



彼女の娘さんは、まだ幼稚園生なんですが園児



勧めちゃいましたよポイント



確か、前回ブログに書いた時にも購入場所などのご質問を頂いていましたよねひらめき電球



私がちゃんと使ってみてから、感想など書こうかなと思っていたのでラブラブ



かなり遅くなって、こんな時期になってしまったんですが・・・汗



ネットで注文して、買いましたよsei



“名前 ハンコ”などで検索すると、色んなお店がヒットすると思いますドキドキ



良かったら、参考にしてみてくださいsei



このハンコ、これからも大活躍してくれそうアップ



これで、とりあえずの準備は終わったかな!?



後は、入学式を待つのみですっ音譜



イェイチョキ




では、午後も引き続き雨や風などに気をつけてくださいね!



素敵な時間をお過ごしくださいパー