今日はお家で、ひな祭りのお祝いをしましたよクラッカー



我が家の雛人形ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



めのあの初節句の時に、私の両親が買ってくれたものですプレゼント



私は、木目込み人形のほうが好きなのでねラブラブ!



あとこだわって見つけたまん丸のお顔ラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image


ママの好みで選んじゃったものなんですが汗



めのちゃんも「お顔、可愛いドキドキ」と、気に入ってくれていますグッド!




そして、今日の夕飯はこんな感じ音譜



ジャンきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



ドキドキ『ケーキ型のちらし寿司』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



ドキドキ『はまぐりのお吸い物』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



ドキドキ『しめじとモヤシの温野菜サラダ』ドキドキ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



ドキドキ『チキン南蛮』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



そして、デザートのドキドキ『ミニ雛ケーキ』ドキドキドキドキ『桜餅』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image


実はケーキ、私がひし形に切るのを失敗してガーン



予定より小さくなっちゃったんですがあせる



ママとめのあの共作のケーキなんですよニコニコ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image


今回もケーキ作りやちらし寿司作りなど、手伝ってくれためのちゃんですチョキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image




いただきまぁす!!



『ちらし寿司ケーキ』はこんな感じに、本当にケーキみたいに切れるんですよきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



めのちゃんも、元気にパクッうさ。



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image


家族みんなで娘めのあの健やかな成長を願いながら星



楽しく夕飯を食べた私達です音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image



美味しかったぁ~~~akn



ご馳走さまでしたっペコリ




そして、雛あられも食べてラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image


そんな時、めのちゃんがこんな事を教えてくれたんですよポイント



ドキドキ「ママ、知ってる!?雛あられってピンクとかグリーンとか色んな色があるけど、これにはひとつずつ意味があるんだよビックリマーク雛あられの色は“季節”を表していて、ピンクが春、グリーンは夏、イエローは秋、白は冬。だから季節を感じながら、楽しく食べなくっちゃなんだよ」ドキドキだって!!



へぇ~~~ニコ



私、知らなかった汗



娘のめのちゃんに、教えてもらっちゃいましたよにひひ



そんな色に意味があったんだねきらきら



めのあは、その事を幼稚園の先生から聞いたんだって耳



なんか雛あられを食べながら、嬉しくなっちゃいましたよキャッ☆



これからも元気にスクスクと、娘めのあが育っていってくれますように・・・星




では、おやすみなさいぐぅぐぅ