こちら、雲の多い空の朝を迎えましたくもり



寒いですねぇ~~~寒い



朝、半そでにパーカーを羽織ってふと外に出たらDASH!



さむぅ~~~ブルブル



10月に入り、朝晩は本当に気温が下がりましたよねダウン



でも今日は、お天気不安定になる上に雷



日中は、半そででちょうどいいような夏日の暑さが戻ってくるとか!?



えぇ~~~~~叫び



この気温差、身体にかなり堪えます汗



お互い、体調管理には気をつけましょうね!




さてドキドキ



今朝は、先日行われためのあの幼稚園の運動会の写真をUPさせて頂きまぁすアップ



当日、午前中はちょっと雲も多く涼しめだったんですがニコ



午後になると、お日さまが急に顔を出してくれて晴れ



日差しが暑いぐらいになりましたあせる



でもなんとかお天気にも恵まれ、素敵な幼稚園最後の運動会となりましたよきらきら



開会式では、私にこんなポーズをとってくれためのちゃんパー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



みんなで、運動会の歌!?みたいなものを歌ってくれたんですが音譜



1等賞~~~~ポイント



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



うんうんドキドキ



1等賞になれるといいねっニコニコ




まずめのあ出場の最初の競技は、障害物競走ラブラブ



スタート地点に立ってスタートを待っている間、またまた私にポーズ&ニコリニコニコ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


余裕だねぇ~~~ニパー



でも、スタート目前になると時計



後ろ姿、カッコいいですキャッ☆



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



この段階で、私の目にはウルウルうるうる



幼稚園に入って最初の年少さんの時の運動会は、泣いてしまってダンスも出来なかったりしためのちゃんだったんですが汗



本当に、しっかりと成長してくれているようですアップ



「よ~い、ドンビックリマーク



ビックリマーク跳び箱をとんでますっジャンプ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


最後まで、頑張って走って~~~応援



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


そして、無事にゴールチョキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



頑張ったねっニコニコ




お次は、ダンス!!



バレエもそうだけど、音楽に合わせて体を動かすダンスなどが大好きなめのちゃん音譜



なかなか、可愛く踊ってくれてましたっドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



退場するめのちゃん女の子



素敵だったよぉ~~~きらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba




そして、午前の部の最後にはポイント



年長さんの最大の見せ場であるきらきら『組体操』きらきら



まずは、一人で演技ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


バシッとポーズをキメながらも、笑顔ニコニコ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



今度は、お友達と一緒に演技ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


“馬”の役になった時は、手のひらや膝も痛かったんじゃないかなと母親としては思ったんですがaya



凛々しい顔で演技をしていてキリッ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



自分の娘ながら、本当にカッコよかった!!



小さい体で一生懸命頑張っている姿、本当に誇りに思いましたよラブラブ!



感動でしたぁ~~~キャッ☆



演技が終わって、ふとまわりを見たら目



知り合いのママさんたちが、目をウルウルさせていて汗



やっぱり感動しちゃいますよねぇ~~~感動



年長さんのママやパパたちにとって、本当に素敵な思い出となったと思いますドキドキ




そして、見に来てくれていたおじいちゃん&おばあちゃんたちも一緒に お弁当 を食べてお弁当



午後は、待ってましたっ!!



きらきらクラス対抗リレーきらきら



めのちゃん、一番でバトンを受け取って走ってきました走る人



後ろの状況が気になって、後ろを振り向いちゃってますぅあせる



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



めのあ!!頑張れ~~~チアリーダー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


練習では、なかなか1番になれなかっためのちゃんのクラスなんですが汗



この日は、見事1位!!



これも、先生やお友達と一緒に色々と作戦を練って頑張ったおかげかなひらめき電球



おめでとうパチパチ




他にも、パパと一緒に出た競技やドキドキ



ママとのダンス『ヤングマン』音譜



気合入れて、バッチリ「Y・M・C・A~~~」ってやってきましたよイエーイ



ただその時、パパさんはビデオを撮ってくれてたのでビデオ



写真がなく・・・スイマセン汗



パパは他にも保護者有志リレーにも参加して、頑張ってくれましたぁ~~~ガッツ




気付けば、あっという間に終わってしまった運動会だったんですけどねビックリ



家ではなかなか見ない、めのあの真剣な力強い顔や姿を見ることが出来てくま



本当に、大きな成長を感じる事が出来ましたきらきら



来年は、小学校での運動会ビックリマーク



またどんな姿を見せてくれるか、今から楽しみです音譜




先生、幼稚園のスタッフの皆さん、そしてお父さん・お母さん方お疲れさまでしたペコリ



めのちゃんたち、毎日の練習などお疲れさま!!



そして、カッコいい姿を見せてくれてありがとうねっドキドキ




さぁ、今度は学芸会ポイント



もう練習は、始まっているみたいでねひらめき電球



園児も、なかなか忙しそうですあせる



アハハにひひ



以上、運動会レポートでしたっドキドキ




では、今日も頑張っていきましょうガッツ



素敵な一日を、お過ごしくださいねっ音譜