こちら、今日も快晴晴れ



青空が広がっていますきらきら



ここのところ毎日、本当に暑い日が続いていますねぇ~~~あせる



昨日はちょっと夏バテ!?で、なんだかハッキリしない体調だった私ですがガーン



今朝は、かなり良くなりましたチョキ



ご心配、おかけしましたペコリ



皆さんは、体調崩していないですかはてなマーク



この残暑の中、ただ過ごしているだけでも体力をとられちゃう感じですが汗



お互いに暑さに負けず、頑張っていきましょうガッツ




さてドキドキ



先日、動物園の帰りにコストコさんに行ったビックリマークと書きましたがポイント



コメントで、「ゲットしてきた物のUPをラブラブ」と頂いていたのでニコニコ



ご紹介させて頂きますね音譜



とは言っても汗



あの日は、夕飯のお寿司をお目当てに買い物に行ったのでサーモン



本当にちょっとしか、お買い物しなかったんですが(´-ω-`)



リピーターでいつも買うものを、2つ買ってきましたチョキ



ジャンきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


ラブラブ『たまねぎドレッシング』ラブラブラブラブ『顆粒ガラスープの素』ラブラブ



2つもの業務用という事で、かなり大きめですぅ~~~キャッ☆



ドレッシングは、前にもご紹介したと思いますがひらめき電球



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


サッパリしていて、美味しいんですよグッド!



結構たまねぎドレッシングって流行っているのか!?



スーパーでも、色んな種類が売っていたりするけどドキドキ



ほかのドレッシングから比べると、ちょっとお高めのお値段だったりしてカピバラ



このコストコさんのたまねぎドレッシングは、この量で確か500円しなかったと思いますがま口財布



お得な感じだし、美味しい!!



前回は、ピエトロドレッシングの業務用を買ったんですがドキドキ



量の多さに、最後使え切れなくてしょぼん



3人家族だからねぇ~汗



ピエトロドレッシングも美味しくて、大好きなんですけどねハート



比べてみたら、このたまねぎ~の方が賞味期限が長かったのでひらめき電球



今回は、こちらにしましたよ得意げ



メッセージで、先日写真をUPした夕飯のこの『トマトとキュウリのカニカマサラダ』↓には何をかけていらっしゃるんですかはてなマークと頂いていたんですがひらめき電球



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



早速ゲットした、このドレッシングをかけましたチョキ



そうそう、この日の夕飯のメインは、『茄子とオクラの豚肉焼き』だったんですがひらめき電球



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



昨日のバレエのレッスンの時に、ママ友さんに「あれ、茄子はどうやったのはてなマーク」と聞かれて耳



そういえば、こちらもコメントで「レシピを!!」って頂いていましたよねドキドキ



お返事が遅くなってしまって、スイマセンあせる



作り方はとっても簡単で、レシピというほどのものじゃないんですがにひひ



①オクラはガクをとって軽く茹でる。茄子は切って、アク抜きのため水にさらしておく。


②豚の薄切り肉で、①の野菜を巻いていく


③お肉の巻き終わりの部分を下にしてフライパンに並べ、焼いていく


④巻き終わりの部分がくっついたら、ひっくりがえしながら全体を焼く


⑤だいたい火が通ったら、焼肉のタレをばっとかけて、ふたをして少しの時間蒸し焼きにする



出来上がり~~~クラッカー



この手順で、我が家では茄子に火がちゃんと通っていましたがメラメラ



気になる方は、電子レンジで下処理してもいいと思いますレンジ



オクラと茄子好きには、たまらない1品キャッ☆



良かったら、参考にしてみてくださいねポイント




って、気付いたらビックリ



かなり話が脱線しちゃっていますが汗



コストコさんで買ったもう1品は、ガラスープの素ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


これは、スープや料理・焼飯なんかの味付けにはもってこいなものなのできらきら



私は、愛用していますラブラブ!



本当によく使うので、業務用サイズは有難いですねニコ




コストコさんはまとめ売りなので、お得なものが多いんですがドキドキ



まとめ売りな分、1つの単価がお高めなので汗



あれも!これも!ってカートに入れてしまうと、レジでの支払い金額にビックリ!なんて事もあるんですよねビックリ



なので最近は、結構厳選してお買い物をする事の多い私得意げ



大量に買ってしまうと、家での置き場所にも困るしあせる



なので今回は、かなり少なめの品となりましたよドキドキ



でも日本では見かけない、海外のものも色々売っていてきらきら



コストコさんは、本当に楽しいお店です音譜




では、今日も頑張っていきましょうガッツ



素敵な午後を、お過ごしくださいねっパー