こちら、お天気は快晴晴れ



青空が、広がっていますきらきら



風は吹いているんですが、モワッとした“熱風”と言った感じで蒸し暑いです汗



天気予報を見ると、全国的にはぐずついたお天気になっているようですよね雨



しかも大気がかなり不安定で、激しい雷雨になっているところもあるとか雷



河川の増水や土砂災害が、心配ですaya



どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね!




さてドキドキ



先週、パパさんの夏休みで『ブルーベリー狩り』に行ってきた時のレポートですポイント



去年お邪魔して、とっても楽しかったので音譜



今回も、同じ農園に遊びに行ってきましたDASH!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



入口のところに、こんな大きなお花(ハイビスカス!?)を発見目



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



お花は、めのあの顔よりも大きいしビックリ



高さも、大きかったですよぉ~~~ニパー




まずはブルーベリー畑まで、軽く山道を登っていきます走る人



虫さんがあまり得意ではないめのちゃん(´-ω-`;)



パパさんと手を繋いで、進んでいきますっDASH!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



途中、湧き水を発見したりビックリ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



ブルーベリーの旗が出てきたひらめき電球



もうすぐ、着くよぉ~~~!!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


途中、山道にも慣れたみたいでドキドキ



最後の方は、ひとりでどんどん登っていっていましたにひひ




無事到着、受付へラブラブ



去年もやったんだけど、今年もジャム作りも申し込みましたパー



瓶のふたに、お名前を書いてぺーん2



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



出来たきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



まずは、そのジャム用の実を収穫ですくま



ブルーベリーにも、色んな種類があるんだけどドキドキ



ジャムの場合は、色んな種類のものを入れたほうが美味しいそうですよポイント



バラエティーに富んだ実、ゲットだニャンクラッカー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



そして早速、スタッフの方に教えてもらいながらジャム作りスタート!!



焦がさないように、まぜまぜくるくる



めのちゃん、顔真剣くま



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



「いい感じだねぇ~ドキドキ」と褒められて、嬉しそうなめのちゃんニコニコ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



出来た!!



そのまますぐ、瓶に入れてもらって冷やしてもらいますドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


去年こちらで作ったジャム、とっても美味しかったんですよグッド!



スタッフの方いわく、ちょっとダメになりかけた実を使うのではなくポイント



普通にそのまま食べても美味しい実を、惜しみなくジャムにするからブルーベリージャム



とっても美味しいジャムが出来る!!そうですよひらめき電球



って、熱弁をふるっていらっしゃいましたメラメラ



確かに!!



本当に、美味しいんですよキャッ☆



こういう大規模な農園じゃないと、なかなか出来ない事ですよねラブラブ




そして、それからはのんびりと音譜



野外お休みどころで、ゴロンとして休んだりドキドキ



忘れちゃいけない!!



ブルーベリー狩りクラッカー



いっぱい実が、なっているぅ~~~ニコ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



めのちゃん、採ってはラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



パクッうさ。



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



お腹がいっぱいになるまで、たくさん食べてきちゃいましたにひひ



幸せ~~~アップアップアップ



私は特に、ブルーベリーが好きなのでねっラブラブ!



平日という事もあって、空いていたのでドキドキ



本当に、のんびり自然を堪能してきましたよチョキ



リフレッシュだねっきらきら




で帰りの山道で、パパさんがこんな方を発見!!



この写真の中に、どこに何がいるか分かりますかはてなマーク



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



答えは、カエルちゃんでしたぁ~~~かえるん(にこ)



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



めのちゃん、「土と同じ色だぁ~~~!!」って感心しながら見てましたよ目



本当に、この“隠れみのの術”!?はすごいきゅぴーん




以上、『ブルーベリー狩り』レポートでしたkonatu




では、今日も後半頑張っていきましょうガッツ



素敵な午後を、お過ごしくださいねっ音譜