こちら、青空広がる朝を迎えましたよ晴れ



久々の、スカッとした快晴きらきら



天気予報によると、にわか雨の心配もないそうなのでポイント



シーツやタオルケットなど、大きめのものも洗ってあせる



ババ~ンと干しちゃいましたよチョキ



主婦としては、有難い梅雨の合間の快晴ですねキャッ☆




さてドキドキ



今日は、幼稚園のお弁当DAYでしたお弁当



今回はめのあのリクエストで、こんな感じになりましたよぉ~~~女の子



ジャンきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


ミジュマル『ミジュマル弁当』ミジュマル



ポケモンのキャラクターのミジュマルドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



耳の部分は、デコふりで青に色づけして音譜



真ん中の顔の部分の中には、めのあの好きなシャケが入っていますよ音譜



お鼻の部分は、焼肉のたれで味付けしたごはん音譜



そして、ほっぺの部分に黒ゴマをつけて~音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


ちゃんと、ミジュマルに見えるかな!?



前に、「焼肉のたれのごはんの分量は、どのくらいですかはてなマーク」とご質問を頂いていたんですがひらめき電球



実は、いつも目分量でして汗



ハッキリとした分量が、わからないんですよガーン



スイマセンあせる



ごはんにタレを少しずつ入れて、味見しながら作っていますニコニコ



今日はしなかったけど、フランパンで軽く炒めても美味しいですよチョキ




あとご質問で、「前の晩からパーツの用意をしたりしているんですかはてなマーク」「形の下書きなどしているんですかはてなマーク」と頂いていましたひらめき電球



基本、すべての作業をその日の朝にするようにしていてラブラブ



形の下書きなどは特にしていないですよラブラブ



ラップに包んだごはんを、手で成形しているんですがポイント



今日みたいなキャラクターの場合は、横にそのイラストなどを置いてミジュマル



それをよ~く見ながら、作っています目



特に目の位置などが重要だったりするので、見本のイラストが役にたってくれるんですよぉ~~~ニコ



皆さんの参考なれば、嬉しいですドキドキ



お返事が遅くなってしまって、スイマセンあせる




おかずは、『甘辛に味付けしたとんかつ』ラブラブに『ミニトマト』ラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



『ブロッコリー』ラブラブに、『お花ソーセージ』ラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


『コーンとグリーンピースのバター炒め』ラブラブでした



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


ムシムシと暑くなってきたのでねあせる



最近は、保冷剤も入れていますよんペンギン



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



今朝も、朝食をしっかり食べためのちゃんガッツ



ペロッsei



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



「きょうのわんこ」に出てきた、お茶屋さんの看板犬の柴犬ちゃんしば犬ノーマル



飼い主さんの店で売っている、お茶のソフトクリームをパクパク食べている姿を見てソフトクリーム



「すご~い!!」って、大喜びしてましたよアップ



もう今頃は昼食の時間を終わって、ひと遊びしているところかな時計



ミジュマル、喜んで食べてくれたかなぁ~ニパー




では、今日も後半頑張っていきましょうガッツ



素敵な午後を、お過ごしくださいね音譜