おはようございますパー



こちら、ちょっと雲の多い朝を迎えましたくもり



本当は、もっと綺麗に晴れてくれると良かったんですけどね汗



なんてったって、今日は金環日食!!



関東では、173年ぶりだそうですよ音譜



我が家は今朝、いつもより一時間早めに起きて目



昨日から日食を楽しみにしていためのちゃん女の子



パッと起きて、「日食ドキドキ日食ドキドキ」って歌をうたってました音譜



アハハにひひ



準備をして、ひらけた場所に移動DASH!



世紀の天体ショーに備えましたよチョキ



結構多くの皆さんが、集まっていましたよ~ドキドキ



とりあえず、車の中で朝ごはんナイフとフォーク



おにぎり、パクッラブラブ



photo:01






そして、いよいよ日食スタート!!



メガネを通して、眺めます目



photo:02





でも、やっぱり曇っていてねあせる



あまりハッキリとは見えなかったですがガーン



でも最後に!!



雲が、一瞬切れてキラキラ



メガネ越しに、肉眼ではハッキリ見えましたよニコニコ



当たり前だけど、本当に金の輪になっていてキラキラ



家族で感動!!



めのちゃんはずっと、「すごいビックリマークすごいビックリマーク」って言ってましたアップ




私も子供の頃、仕事先のスタジオの外で日食を見たのをよく覚えてますドキドキ



確か、1988年だったかな!?



きっと今日の出来事は、めのあにとっても忘れられない素敵な思い出になったかなと思います音譜



皆さんも日食、見れましたかはてなマーク



あ~、本当に感動したっニコニコ




では、今日も頑張っていきましょうアップ




素敵な一日を、お過ごし下さいねドキドキ