こちら、冷たい雨の降る朝を迎えました雨



今も、結構降っていますよ汗



しかも、寒~いさむい。



先日高知で、全国に先駆けてサクラの開花宣言があったようですがsei



こっちでも、早く咲かないかなぁ~~~ハート




さてひらめき電球



こないだ行った、『キッザニア』のレポートです音譜



めのあにとっても私にとっても、初めての場所だったのでポイント



結構混んでいたのもあって、最初はちょっと戸惑ってしまったんですけどね汗



でも、いっぱい楽しんできましたよぉ~~~チョキ




まずは、こちらへDASH!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ソニーさんの『フォトスタジオ』ですカメラ SP



な、な、なんと!!



めのちゃんは最初に、“カメラマン”に変身したんですよぉ~~~きらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



アハハにひひ



私の影響かしら・・・ウフッ



ひとり一台、デジタル一眼を貸して頂いてカメラ SP



まずは簡単な使い方など、レクチャーを受けますドキドキ



「ここを覗いてくださいねポイント



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


顔、真剣くま



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


そしてグループのリーダーさんと一緒に、館内の撮影に出発ですDASH!



撮る!!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



撮る!!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



撮る!!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



そして、モニターで確認目



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


その後はスタジオに戻って、自分でプリント音譜



「どれが上手く撮れたかな!?



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


一番気に入った写真を焼いて、お仕事終了ドキドキ



帰りには、しっかりとお給料を頂きます¥



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


ここだけで使える、キッザニア専用のお金なんですよラブラブ



そして、めのちゃんが持って帰ってきた写真はこちらきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



噴水のところで撮った写真かな!?



なかなかいい感じだねっグッド!




そしてお次は、めのあが来る前から「やってみたいビックリマーク」と言っていたひらめき電球



“動物病院”へ病院



今回は、入院管理ですっチョキ



お着替えをしてチェンジ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


似合っているかな!?



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



まずは、説明を聞きます耳



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



めのあの担当は、この猫ちゃんにゃー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba

トイレのお掃除をしたりドキドキ、体温を測ったりドキドキ、傷の手当をしたりドキドキ



結構しっかりやってましたよぉ~~~きらきら



動物好きのめのちゃんにとっては、とっても楽しいお仕事だったみたいです音譜




お次は、テレビ『テレビ局』テレビ

ADさんやカメラマンさんのお仕事などもあったんですがポイント



めのあが指名されたのは、出演者!!



ママたちも、観覧者として中に入って見ることが出来ます目



最初は、緊張していた様子のめのちゃんでしたがドキドキ



段々と慣れてきたようでドキドキ



マイクをもって、ニコニコ~~~ニコニコ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


タイトルコールも、しっかりポーズ付きチョキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



アハハきゃはっ



こんなワンショットで、おしゃべりする場面もあったりしてねラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



見ている私の方が、ドキドキでしたドキドキ



最後には、みんなでダンス音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


モニターで確認すると、こんな感じに見えますきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


キラキラのライトを浴びて、楽しかったみたいですよドキドキ



記念に撮って頂いた写真カメラ SP



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


良い思い出だねっチョキ




最後にめのあが選んだお仕事は、JTBさんのラブラブ『トラベルセンター』ラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



パパの影響で、地図は好きなめのちゃんラブラブ!



お店の入口に大きな地球儀があったので、どうしてもここで働きたいと思ったみたいですよひらめき電球



制服のジャンバーを羽織ってきらきら



真剣に、説明を聞いています耳



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



その大きな地球儀で、色んな国の場所を確認しますポイント



楽しそう音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



今回は、『トルコ』を紹介するお仕事なのでトルコ共和国



トルコについて、色んな文化のお勉強!!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



そしてパソコンに向かって、チラシを作っていましたラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba

これもまた、楽しかったみたいですよニコニコ




最後に、頂いたお給料を預ける為に銀行へ銀行


基本キッザニア内のお店には親は入れないので、この銀行もめのあ一人で行ったんですけどねDASH!



ちゃんと「預け入れですビックリマーク」って言えるか、ちょっと心配だった私ですがaya



外の窓から様子を見ていると・・・目



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


!!なにやら書いています鉛筆



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


どうもキャッシュカードに、自分の名前を書いていたみたいなんですけどねひらめき電球



ちゃんとお金は、貯金出来たみたいチョキ



カードの入ったお財布を握って、帰ってきましたきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



すご~い!!



親としては、ちょっと感動感動



銀行で子供が一人でやりとりするなんて事は、通常ではないことなのでねポイント



でも子供って、思ったよりしっかりしているものなんですよねぇ~~~きらきら



そんなカッコ良い姿を見れて、私もキッザニアさんに遊びに行って良かったって思いましたキャッ☆



また近々、遊びに行きたいなっドキドキ



でも、今は予約がいっぱいみたいですよねあせる



春休みだしね汗



以上、キッザニアレポートでしたっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif




では、今日も後半頑張っていきましょうガッツ



素敵な午後を、お過ごしくださいね音譜




ドキドキP.S.ドキドキ


昨日の『ねるねるね~るね』の話、今もまだ売っているんですね!!



私、ちょっと食べてみたいかもハート



今度お買いものに行ったら、探してみます目



素敵な情報をありがとうございますペコリ