突然の事だったんですが



今日、実家の愛猫であるチンチラ・シルバーのレオくんが天国に旅立ちました



昨日、ディズニーランドのお土産を渡しに実家に行った時は



元気そうに、「ニャ~ニャ~」と鳴いて



ご飯も、いつも通り食べていたそうなんですけどね



今朝になって、「なんか、ちょっと元気がないのよね」と母から連絡があって



でも急にどうこうというような状態ではなかったので、少し様子をみていたんですが



夕方見た時に、亡くなっていて・・・



数分前は、きちんと息をしていたのに



寝るように、静かに逝ったそうです




連絡を受けて、めのあと一緒にすぐに実家へ



レオくん、まだ温かくてね



今にも、起きそうな感じで・・・



本当に、穏やかな顔でしたよ



たくさん、頭をナデナデしてあげました



享年13(歳)でした




猫としては、ちょっと早いような気もしますが



今まで病気せずに、丈夫な子だったんですよ



ただ今回、苦しんだ様子もなかったので



もしかしたらこれが彼の寿命だったのかなと思います



今まで私達家族が看取った猫ちゃん達は、最期治療などが大変で



通院したり入院した子が多かったんですが



今回は、こんなに突然逝ってしまって・・・



でも本当に、飼い主孝行なネコちゃんだったねと両親と泣きながら話しました



やはりネコちゃんといえども、注射を繰り返す姿を見るのは辛いし



看病する飼い主の、神経を遣ったりして大変だったりするので・・・



本当に本当に、孝行なネコちゃんだと思います




レオくんは、元々母方のおばあちゃんが飼っていたネコなんですけどね



その祖母が亡くなった後、母が引き取って飼っていたんですよ



レオの本名は、『レオナルド』



レオくんを飼い始めた頃、ちょうど映画『タイタニック』がヒットしていて



青い瞳を見た時、レオナルド・ディカプリオさんを思い出したので



私が、『レオナルド』と命名しました



おばあちゃんちに来た頃のレオくん



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



まだちっちゃくて、やんちゃでした



真っ白な毛がフワフワで、とっても可愛くって



王子様みたいでしたよ(笑)



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



きっと今頃、元々の飼い主のおばあちゃんのところに行って



ナデナデしてもらっているところかな




そして



明日、両親がお寺さんに火葬してもらいに行くというので



めのあと、最期のお別れをしてきました



レオくんの入った箱に、お花を入れてあげて



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



大好きだったカリカリとかつおも入れてあげました



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



昨日、元気なレオを見ためのちゃん



あまりの急な出来事で、かなりショックだったようです



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



最期に、ナムナム



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



きっとめのあの心の中にも、可愛いねこちゃんとして思い出が刻まれることでしょう



これからは、おばあちゃんと一緒に天国から私達を見守ってくれるといいなと思います



レオくん、私たち家族に素敵な時間をありがとう



安らかに、眠ってください