河口湖旅行☆レポートですっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



1日目に、河口湖オルゴールの森美術館に行ってきましたよDASH!



以前に、何度か訪れた事のある場所なんですけどねポイント



パパと結婚当初に、2人で行った事もあるしドキドキ



めのあが生まれてからも、家族3人で行った事もあってねドキドキ



何故か!?めのちゃんの大のお気に入りの場所なんですよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0197.gif



ここ半年ぐらい、「オルゴールの森に行きたいなハート」って言っていてひらめき電球



念願の訪問となりました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0055.gif




こんな素敵なライオンさんがいたりきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



めのちゃん、なんだかちょっと悩ましげな顔をしていますぅ(笑)にひひ




館内には、たくさんの大型のオルゴールがあったりラブラブ



こんな風情たっぷりのお人形も、あちらこちらにいますラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ここは、結婚式も挙げれるそうなんですよチョキ



そんなチャペル部分で、めのちゃん記念撮影カメラ SP



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



素敵だねぇ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif



めのあは将来、どんなドレスを着るのかなにひひ



!!可愛いワンちゃん発見目



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



と思って、撫でてみると・・・ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



本物ではなく、ワンちゃん型のロボットだったんですよ!!!!



普通に、クンクンしながら動いていたのでわんわん



私の方がビックリえっ



よく出来てましたぁ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0144.gif


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba




そして、めのあが一番楽しみにしていたクラッカー『手作りオルゴール作り』クラッカー



まずは、好きな音楽のオルゴールを選んでポイント



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



その入れ物の箱に、ペイントをしていきますお絵かきパレット



まずはめのちゃん、全体を白で塗っていましたひらめき電球



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ちなみにめのあのオルゴールのチョイスは、『ミッキーマウスマーチ』でしたよミッキー




最初に彼女がエンピツで自由に下絵を書いてえんぴつ



今度はそのラインを、絵の具でなぞろうと思ったんですけどね筆

やっぱり彼女には、筆使いが難しかったみたいで間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



まずは、ママが見本でなぞってみましたチョキ



「こんな感じで、描くんだよラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



そうしたら、コツを掴んだようで間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-decorank_image.gif



少しづつ、描き進めていって音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



「お洋服は、青!!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


なんて言いながら、頑張って描いたり塗ったりしてましたよチョキ




そして、ワイワイとした作業を終えて時計



出来上がった作品が、こちら間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif



ジャンきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



めのあの作品が、こちらドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



パパとママとめのちゃんで、お散歩しているところなんだって音譜音譜音譜



左のピンクの子がでめのちゃんラブラブ、真ん中がママラブラブ、右がパパだそうですよラブラブ



なんだかとっても楽しいオルゴールが出来ましたよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



これはいい思い出になりそうキャッ☆



側面のキティちゃんは、めのあのリクエストで私が描きましたキティちゃん




そして、ママも一緒に作りましたよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0124.gif



あんまり絵には、自信がないんだけど・・・汗



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ゴールドの絵の具で、天使ちゃんを描いてみました天使



しかもフタを開けると、こんなガラス製の天使ちゃんもいますよきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



楽しかったぁ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0130.gif



お外に出ると、オルゴールの音にあわせての噴水ショーが始まっていました音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



家族みんなで、癒されましたよラブラブ!




お庭には、たくさんのお花が咲いていてクラッカー



ドキドキ『コスモス』ドキドキ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



秋ですねぇ~~~キャッ☆



そして、ドキドキ『バラ』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



良い香りでしたニパー




めのあは、もみじの落ち葉を発見目



ママにプレゼントだってもみじ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ありがとうニコニコ




紅葉の進み具合は、もうちょっとという感じでしたがポイント



場所によっては、黄色や赤に紅葉していてきらきら



綺麗でしたぁ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0090.gif


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



以上、『河口湖オルゴールの森美術館』レポートでしたドキドキドキドキドキドキ



また続きもゆっくりUPしていこうと思っていますので、楽しみしてくださると嬉しいですaya




では、おやすみなさい間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0058.gif