間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


私が参加させて頂いている、『Amebaスマホレビュー』の時間ですっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



前回は、出先でサクッとレストランを検索出来る『ホットペッパーグルメ』をご紹介させて頂きましたポイント



「ドックカフェも検索出来ますかはてなマーク」とのご質問を頂いていたのですがひらめき電球



確かに!!!!


ワンちゃんと一緒に出かける事が多いと、それって気になりますよねウンウン



調べてみたところドキドキ



フリーワードに“ドッグカフェ”と入力して、検索するときらきら



東京では、こんな感じにお店がヒットしました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定


個々のお店のページを見ていると、こんな一覧表が載っているので↓音譜



「ペット同伴は可か不可か!?」も、知ることが出来ますチョキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



私もこれから、ドックカフェ検索使ってみようニコニコ




また、「このみちゃんのアプリレビューを見て、スマホへの機種変更決めちゃいました」なんてコメントも頂いてドキドキ



嬉しくなっちゃいましたよぉ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif



さてラブラブ



今回のスマホ☆レビューですが、今の娘ピッタリだったアプリをご紹介します間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif


ちょっと前から、『字』に興味を持ち始めためのちゃんハート



幼稚園のお友達同士で、お手紙のやりとりも盛んみたいですしねラブレター



最近は、少しずつ字を書いたり読んだりするようになってきました女の子



そんな時に見つけたのが、このアプリ!!



ジャンきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



クラッカーひらがななぞりクラッカー



いわゆるひらがなを覚えたり練習したりする、知育アプリなんですけどね音譜



字を覚えるのって、結構“書き順”って大切だったりするじゃないですか間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0055.gif


小学生のお子さんを持つ先輩ママさんからおかあさん。



「幼稚園生の時に字は書けたけど、書き順がメチャメチャで・・・汗小学校に入学して、それを直すのが大変だった間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif



なんて、話も聞いた事があって耳



出来れば、最初からちゃんとした書き順で覚えて欲しいななんて考えている私ですがんばる




色々と本屋さんなどでも、ドリルなども見たんですが目



なかなか、書き順を上手く伝えてくれるものがなくて・・・汗



でもこれは音を使って、間違った書き順をバッチリ教えてくれるものだったので間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif


私は、「コレだ!!!!」って即ダウンロードしちゃいましたにひひ




まず、アプリを起動させてひらめき電球



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



早速、『なぞる』をタップして練習を始めると音譜



こんな画面が出ますひらめき電球



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



そして指先で、点線をなぞるように画面に直接書いていきますポイント



書き順は赤→青→緑という順番で、こんな書いていくんですけどねドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



途中大きく点線から外れてしまったりビックリ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



書き順を間違えて描いたりするとあせる



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



字が赤くなって、「ピルピルピル~~~」と警告音がなるんですよWARNING



私としては、ココが気に入っています間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0124.gif


小さな子でも、音からなら間違った事がすぐわかるしえっ



私が横に居ても、音が鳴ればすぐに「どこを間違えちゃったのかな!?」と確認する事も出来ますしね目



これはスマホならではの、学習方法だなってちょっと感心しちゃいましたよ(´-ω-`)




このちょっとゲーム感覚の練習法きらきら



めのあも、気に入ってくれたみたいで間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0197.gif


遊びながら、楽しんでくれています音譜音譜音譜



ビックリマークやってるラブラブやってるラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



とにかく操作方法がシンプルなので、子供はすぐに使い方を覚えちゃいましたチョキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



『あ』が、書けたよぉ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0195.gif

間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba




今度は、『え』に挑戦!!



途中、ちょっと間違えてしまっためのちゃんあせる



その場合は、消しゴムマークをタッチして消します消しゴム

間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



今度は、上手く書けるかな!?



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ジャジャァ~~ンきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



バッチリ書けると、はなまるがもらえるんです合格



イェイチョキ



ちなみに、ちょっとだけはみ出しちゃった場合は汗



ニコニコマークが、もらえます<<ニコニコ>>



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


こういう辺りが、ゲームっぽくて子供は楽しいんでしょうね音譜



とにかく親としては、楽しんで色んな事を覚えて欲しいなって私は思っていますよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0060.gif




設定も、色々できてドキドキ



『50音順』で出題される以外にも、『ランダム』に出来たりひらめき電球



『名前』を、集中して練習することも出来るみたいですひらめき電球



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定


また音量や字の色音譜



練習画面で、手本を見ることも出来るんですが目



そのデモの速さも、変えることも出来ます間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定


有難いキャッ☆



それがいつも持ち歩いているスマホの中にあるので、家だけではなく家



出先でも、時間潰しがてら勉強出来ちゃったりするのが嬉しいですよねっaya




最後に、アプリのお値段ですががま口財布



「あ」~「お」までのお試し版は、無料きらきら



50音の完全バージョンだと、450円です¥



アプリとして考えると、ちょっとお高め!?と感じるかもしれませんがアンパンマン



ドリルと買ったと思ったら、そんなに高い買い物ではなかったと私は思っていますよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0146.gif


何度も、練習出来ますしねラブラブ



めのあにも引き続き楽しみながら、字を練習して欲しいなって思います間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0062.gif


ちなみに、カタカタバージョンもあるみたいですよきらきら




では、次回のスマホ☆レビューをお楽しみにバイバイ



このアプリが気に入った方は、ぜひアメーバさんのアプリ投票 の方も宜しくお願いしますっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0097.gif


(この記事の投票開始は10日18時から開始ですヨ)



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba

間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba