間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



私が参加させて頂いている、きらきら『Amebaスマホレビュー』きらきらですっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



前回は、“よく知らない曲を検索してくれるアプリ ”をご紹介させて頂いてポイント



「これはいい!!」とか、「スマホに変えたくなっちゃいましたドキドキ」というようなコメントを頂いてきらきら



嬉しくなっちゃいましたよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif



また最近スマートフォンに変えたばかりで、なかなか使い方がわからず戸惑っていますというコメントも頂いていてガーン



うんうんドキドキ



わかります!!!!




この間も書きましたが、私もそうでした



最初の3ヶ月は、スマホに変えなきゃ良かった!!って本気で思っていました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0116.gif



普通の携帯とは、だいぶ操作の仕方や感覚も違いますからねあせる



でも少し辛抱して使っていると、少しづつ自分に馴染んできてラブラブラブラブラブラブ



だんだんと、使いこなせるようになると思いますよチョキ



半年ぐらい使うと、自分が選んでダウンロードしたアプリがいっぱいのスマホになってアップアップアップ



まるで可愛い相棒のようになると思います間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



かなり愛着が沸いてきますっラブラブ!



なので、頑張ってみてくださいガッツ



これからスマホ市場も、色々と進化してくる様子なのできらきら



「ちょっと興味がある!!」という方は、是非お店などで機種を触ったりして体験してみてくださいねニコ




さてさて、今回のアプリレビューはひらめき電球



最近、私がお世話になっているものをご紹介いたします間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif



こちらです音譜



ジャンきらきら

ドキドキドキドキ『カロリー管理(痩せるアプリ)』ドキドキドキドキ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba

450円(2011年10月時点)



副題の“痩せるアプリ”って言うのが、かなり魅力ありますよねぇ~~~(笑)きゃはっ




いわゆる毎日の食事内容を入力すると、カロリー計算をしてくれて計算機



どのくらいのカロリー摂取しているか?把握出来ちゃうというアプリなんですけどねポイント



いざカロリー計算をしようと思っても、なかなかそのカロリーの値をはじき出すのって結構難しいじゃないですか!?!?



でもこのアプリには、色んな食材やメニューのアプリがあらかじめ入っていてドキドキ



よく使うような外食のレストランなどのメニューのカロリーも入っていたりするんですよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif



なので簡単に、自分の食事の熱量計算が出来るしチョキ



携帯にメモると、出先でもどこでもパパッとすぐに入力出来る事が出来るのでチョキ



入力忘れも少なくなって、長続きする気がしますよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0055.gif



ダイエットしていても!!していなくても!!



自分がどのくらい食べているかって言うのを知るのは、健康につながりますからねっウンウン



そんな健康の第一歩として、かなり使えるアプリだなって思っていますドキドキ




使い方も、シンプルで簡単キャッ☆



まずは、メイン画面きらきら




間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定


あらかじめ設定画面で、自分の性別・生年月日・身長・現在の体重などを入力しておくとひらめき電球



自分の一日の基本的な摂取カロリーを計算して、表示してくれますポイント



これを目安に、食べていくと良いみたいですよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0075.gif




カロリーを入力する場合は、『直接入力』か『メニュー検索』の2パターンチョキ



私は、ほとんど『メニュー検索』を使うことが多いですがんばる




例えば、『チャーハン』を食べたとしたらチャーハン



上の検索部分にチャーハンと打つと・・・ひらめき電球



こんな感じに、色んな種類のチャーハンがヒットドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定




この中から、自分が食べたものに近いものを選びますポイント




この検索の時に、『ちゃーはん』とひらがなで売ってもちゃんと検索出来るのがこのアプリのひとつの売りみたいですニコ



次に、食べた量を入力しますひらめき電球



1人前を食べた場合は、100%にポイント



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



子供とシェアして、半分しか食べなかったよという場合は50%などにする事が出来ますポイント



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定


ちょっと嬉しい機能キャッ☆



これで、入力は終了間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0146.gif




メニュー検索では、他にも外食のレストランの名前から検索も可能グッド!



いろんなレストランから選べてね音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



私が日ごろよく行くお店がたくさん登録されているので、私はこの機能をかなり活用していますよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0195.gif


よく行くお店は、こうやってお気に入りに登録していますきらきら




直接入力したい場合は、こんな画面でひらめき電球



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



熱量の値と、その種類を入れれます音譜




後は、カロリーのプラスばかりではなくポイント



運動して、マイナスの値を入れることも可能ラブラブラブラブラブラブ



ウォーキングやジョギングなどの、消費カロリーも入っていて間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0040.gif


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定


これまた、使えますよグッド!



運動も、こうやって消費カロリーとして数字になるときらきら



嬉しいし、やりがいが出ますよねっガッツ




これは、ある日の私の一日のメニューナイフとフォーク



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定


こんな感じに、日々のデータもしっかり残せますっドキドキ



一日の合計カロリーを見て目



「あ~、今日は食べ過ぎちゃったかな」とか間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif



逆に、「ちょっと少なすぎちゃったかな」とか把握出来るのはひらめき電球



健康管理に、結構役立っていますよ(´-ω-`)



テレビでこんな風に言っている方がいらっしゃいましたが音譜



きらきら「ダイエットの第一歩は、まず摂取カロリーを知ることだ!!」ってきらきら



確かにこうやって食べたメニューを入力するだけで、だいぶ食事面で気をつけるようになったかなって思いますっ
間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0060.gif




もちろん、体重なども記録することが出来てひらめき電球


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定


これでトータルに、体を管理する事が出来ますっチョキ




この機能満載のアプリの気になるお値段ですが間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-decorank_image.gif



私が購入した時は、もうちょっと安かった気がしたんですけどね汗



只今の価格は、がま口財布450円(2011年10月現在)がま口財布



アプリにしては、ちょっとお高めな気もしますが・・・あせる



でも本屋さんでカロリーブックを買ったと思えば、ぜんぜんお得な買い物だと思います間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0096.gif



かなりカロリーデータも豊富なのでドキドキ



オススメきらきら



良かったら、あなたのダイエットや健康管理のパートナーとしてゲットしてみてください間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0124.gif




最後に音譜



アメーバさんの方で、Amebaスマホ☆レビューの投票をしているみたいです!!!!



その投票に参加して、見事週間ランキング1位に投票するときらきら




抽選で100名様に、500アメGがもらえるみたいですよぉ~~~お金




ぜひぜひ、参加してみてくださいねドキドキドキドキドキドキ



そして!!



気にいったら、ぜひ私のご紹介させて頂いたアプリに投票して下さいねっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0108.gif




このさて、次回はどんなアプリをご紹介しようかな!?



どうぞ、お楽しみに~~~~音譜音譜音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba

間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba