こちら、青空が見えていますきらきら



今日はお天気が良くないのかなと思っていたんですが汗



今のところ、晴れていますよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0153.gif



でもこれから雷雨などがあるかもしれないみたいなので、お出かけの時は傘を持って行ったほうが良さそうですね雷



天気予報を見ると、日本の多くの地域が雨の土曜日となっているようです雨



皆さんのお家の方は、お天気いかがですかはてなマーク



台風15号の接近で、沖縄では大きな影響が出ているみたいですくるくる



また、こないだの台風で甚大な被害の出た奈良や和歌山でも大量の雨が降っているようで・・・雨



土砂崩れダムの決壊の可能性が、かなり高まっているみたいですよあせる



そちらの方にお住まいの方は、昨晩眠れない夜を過ごしたのではないでしょうか汗



心配ですよねaya



まだまだ断続的に雨が降る予報なので、引き続き警戒を続けてお過ごし下さい!



どうか、今回は大きな被害が出ませんように・・・!!




さてさてドキドキ



昨日、咳が出ていて病院に行っためのちゃん間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0166.gif



今朝になっても、まだちょっと咳き込んだりしていますshokopon



本人、元気は元気なんですけどねっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif



咳って、なかなかしつこかったりするからあせる



やっぱり、薬でパッとは良くならないものですよね・・・カピバラ




せっかくの3連休の初日という事で、どこかにお出かけしようかなと思っていたんですが間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



めのあも、こんな感じですし女の子うーん



私もパパも、ちょっとお疲れモードなので間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0139.gif



今日は、家で過ごす事にしました家



朝から、のんびり過ごしていますよ音譜音譜音譜




めのちゃんは、CSでアニメ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0051.gif



仮面ライダーやウルトラマン(ってこれはアニメじゃないですね汗)を観たり目



一番興奮して観ていたのは、モンスターボール『ポケモン』モンスターボール



画面に『ポッチャマ』!?が登場するとポッチャマ



テンションUPして、画面を指差しながらポイント



「私、この子大好き間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0197.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-未設定



って言っていましたよキャッ☆



・・・汗



ママは正直、チンプンカンプン叫び



私は、恥ずかしながら『ピカチュー』しか知らないんですよねピカチュウ



ちょうど世代的にポケモンからは外れているみたいであせる



私自身も、観たことがないし×



めのあと、家で『ポケットモンスター』を観たこともほとんどないので×



まったく知識がないんですよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif




でも長年、すごい人気の高いアニメだって事は知っています!!!!



今も、子供達を中心にすごい人気だとかクラッカー



アメリカに留学していた時も、当時向こうでもポケモンが流行っていてねきらきら



写真の授業の教授に、「家の息子がピカチューが大好きなんだよドキドキ」と話しかれられた事もありました音譜



日本だけでなく、世界レベルで人気があるんですよねぇ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



でも家で観たことのないポケモンの事を、めのあはなんでモンスターの名前を知っていたんだろう!?!?



ってたぶん、幼稚園でお友達に教えてもらったりしているみたいなんですよねひらめき電球



意外と、男の子と遊ぶ事の多いめのちゃん男の子男の子男の子



ポケモンの話は、必須なようです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif



となると、ママも少しリサーチして勉強しなくっちゃなぁ~~~がんばる




皆さんのお子さんは、やっぱりポケモンが好きだったりしますかはてなマーク



やっぱり男の子の方が、ファンが多いのかな!?



でも女の子の間でも、人気があるみたいですよね女の子ハート



そしてそのママさんやパパさんは、ポケモンのモンスターの名前など詳しかったりするのかな間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0147.gif



結構数が多いみたいなので、大変ですよねあせる



アハハにひひ




それにしても、今日のめのあのアニメのラインナップ音譜



完全に、男の子モードですよね男の子



女の子イメージいっぱいのプリキュアも、大好きなんですけどラブラブ!



オールマイティーに、何でも来い!!のめのちゃんみたいです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0062.gif




さぁ、今日も頑張っていきましょうガッツ



素敵な土曜日の午後を、お過ごし下さいねっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0124.gif