久々のプール水遊び



たっぷり楽しんできましたよ音譜音譜音譜



お盆休みということで、夕方と言えども混んでいるかなと思っていたんですが汗



それほどの混雑でもなくポイント



家族で、流れるプールをぐるぐる回ったりしてきました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



私は、あまり泳ぐのが得意な方ではないんですけどねにひひ



1本だけ、久しぶりに25m!?を平泳ぎをしてきたんですがひらめき電球



疲れましたぁ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif


アハハ汗



めのちゃんは、まだちゃんと泳いだりは出来ないんですが女の子



まったく水を怖がることはなく、何度ももぐったりして泳ぐ



水面から顔をあげると、何故か笑顔~~~ニコニコ



プール、好きみたいです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0197.gif


我が家では、一番泳ぎの上手いパパからちょっとだけレクチャーを受けためのちゃんポイント



最後は、少しだけバタ足で進めるようになりましたよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0113.gif


また近いうちに、プール行きたいなっドキドキドキドキドキドキ




プールからあがった後は、アイスタイムソフトクリーム



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2011081519300000.jpg



もちろん、味はいつものラブラブ『バニラ』ラブラブ



とっても満足そうな顔をしていましたキャッ☆



また夏休みの思い出が、増えたねぇ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0055.gif



そして、夜ご飯は割り箸



お好み焼き&もんじゃ焼きを食べてきましたよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2011081520150000.jpg


私は、生まれも育ちも下町なのでひらめき電球



子供の頃から、もんじゃが大好きラブラブ!



パパの家は、あまりもんじゃを食べる習慣がなかったみたいなので汗



いつもこういうお店にくると、私が焼き係りですっがんばる



音譜『もんじゃ』音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2011081520250000.jpg


バッチリ、おせんべいが出来ていますっチョキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2011081520220001.jpg


このみが焼いた、音譜『お好み焼き』音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2011081520390002.jpg


そして音譜『イカのなんこつ焼き』音譜に、音譜『コーンバター』音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2011081520420001.jpg


めのあは、このコーンが大好き間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0124.gif


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2011081520130000.jpg


笑顔で、いっぱい食べていましたよドキドキ



いっぱい泳いで、お腹空いていたもんねぇ~~~ぺこぺこ



美味しかったですグッド!



ご馳走さまでした間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0097.gif



最後に・・・



今日は、終戦記念日でした



もう今はなき、私の祖父母から空襲の話や戦地の話をよく聞いたのを覚えています



ひ孫であるめのあには、直接伝えてもらう事は出来なかったけど



いずれ彼女が理解出来るような歳になったら、ぜひその戦争の話をして伝えていきたいです



終戦から66年



長い年月があって、この終戦記念日のあり方も少しづつ変わってきているような気がしますが



でもやっぱり、おじいちゃん・おばあちゃん達が乗り越えてきてくれた大変な時代の事はしっかりと伝承して



そして、平和の有難さをしっかりと感じていきたい・・・



今年は、あの未曾有の出来事が起こって



日本は、またもや放射能の脅威にさらされています



これからのエネルギーのあり方を、みんなでしっかりと考えて



またあの戦後のように、日本人全体で一歩一歩元気になっていけたらいいなと願っています



どうかめのあ達が大人になる未来が、より良いものとなっていますように・・・



ひとりの親として、微力ではありますが努力したいと改めて感じました



皆さんは、今年の終戦記念日



何を思いましたか?



個々で、考え方は色々あるとは思いますが



ひとりひとりが何かを考えたり思ったりする事に何か意味があるのではないかと、私は思います



世界から戦争がなくなって、少しでも悲しむ方が減ると良いですよね




では、おやすみなさい間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0084.gif