台風2号、先ほど熱帯低気圧に変わったみたいですね台風



ということは少し勢力はおさまったのかなはてなマーク



今、四国沖のあたりにいるみたいですがひらめき電球



今日から明日にかけて、西日本から東日本の広い範囲で大雨が予想されるみたいなので天気図



まだまだ警戒はしたほうが良さそうです!



明日の朝の通勤・通学の時間帯に、雨がひどくならないといいんですけどね・・・aya



あと、東北の被災地にも大きな雨雲が行かなければ良いなと願っています星




さてドキドキ



今日のランチは、めのちゃんにも作るのを手伝ってもらいましたよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



こないだ、パパの実家から届いたさやえんどう『スナップえんどう』さやえんどう



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



これ、美味しいですよねぇ~~~アップ



私、好きですっラブラブ!



その筋をとるのを、手伝ってもらいました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif



ママの説明を聞いて耳



いざ、挑戦ですっくま



「ここかなはてなマーク



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



「お!!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



「出来たぁ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



1個目が出来た時は、得意げな顔をして嬉しそうでしたよ得意げ



可愛いっラブラブ



めのあね、料理になかなか興味があるみたいでハート



お手伝いを頼むと、大喜びなんですよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



まぁ、これがずっと長続きしてくれるとママは嬉しいんですけどねドキドキ



アハハにひひ



めのちゃん、ありがとうねっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0097.gif




そして、出来上がったランチがこちらナイフとフォーク



ジャンきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



めのちゃんが一生懸命筋をとってくれた『スナップエンドウ』を使ったさやえんどう



音譜『新じゃがとソーセージとエンドウのにんにく炒め』音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



洋風な感じで、『コンソメ』を使って味付けしていますポイント



あとはアクセントに『おろしニンニク』、隠し味に『お醤油』を少々入れましたチョキ



めのあのリクエストで、音譜『シャケのおにぎり』音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



彼女、最近おにぎり好きなんですよラブラブ!



子供でも、食べやすいからかなきゃはっ



シャケフレークを、混ぜ込みましたよひらめき電球



音譜『玉子焼き』音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



我が家は、甘めの味付けですポイント



もっとふわっと焼き上げるつもりだったんだけど・・・汗



今日は、ちょっと失敗かな間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif



ゴメンあせる



そして、音譜『あおさのおすまし』音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



こないだね、スーパーで『九州物産展』をやっていて九州



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2011052815110000.jpg



そこで、『あおさ』を味見させてもらったら美味しかったのできゅぴーん



買ってきたものを使いましたチョキ



『あおさ』も、私好きなんですよぉ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0197.gif



今日はお味噌汁ではなく、『白だし』を使って味付けしましたひらめき電球




さて、いただきまぁ~~~す間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0194.gif



パクッうさ。



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



やっぱり自分のリクエストだけあって、シャケおにぎりを喜んで食べていました音譜



スナップエンドウの炒め物も、ニンニクがパンチになっていてニンニク



美味しかったです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif



特にパパが気に入って、「これ、美味しいねぇ~~~ラブラブ」って言っていっぱい食べてくれましたsei



良かった間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif



家族が喜んで食べてくれるのが、ママの喜びだったりしますよねにひひ音符



ごちそう様でしたペコリ



スナップエンドウを、収穫して早速送ってくれたじぃじにも感謝です間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0037.gif