おはようございます間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0151.gif



今日という日が、平穏に迎えられた事に感謝しながら


元気にいつも通りのブログを、綴っていきたいと思いますニコニコ



昨日の夜の地震、ビックリしましたよビックリ



いきなり緊急地震速報が鳴って携帯



警戒していたら、ゆっくりとした揺れが始まって



これで治まるかなと思っていたら



今度は、大きく揺れてあせるあせるあせる



先月のあの大地震を思い起こさせる揺れでした間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif



たぶん今までの余震の中では、一番強い揺れだったなと思います



皆さんは、大丈夫でしたか?



停電した地域も多いようで



前回被災して避難所などにいる方なども含め、すごく怖かったのではないでしょうか



夜だと、津波の様子などもまったく見えないですしね



確か昨日、ニュースで震度5強以上の余震が起こる確率が10%と言っていましたが



その10%の確率が、今回起きたわけですよね汗



本当に、まだまだ油断できませんドキドキ




昨日の地震の時ガタガタ



すでに寝室で寝ていためのちゃん間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0039.gif



私とパパはまだ起きていて、リビングでテレビを見ている最中だったんですけどねaya



緊急地震速報の音を聞き、私は急いで寝室へDASH!



めのあも、携帯からの音で起きたらしくえっ



とりあえず親子で、布団をかぶりました



でも、どんどん揺れが強くなって・・・あせる



めのあは、「水来る?水来る?ママ、早く逃げなくちゃ!!!」って泣き出してしまって



相当、怖かったんだと思います



地震が治まってからも、「早く濡れちゃうから、みんなで逃げなくっちゃ」って怯えていて・・・寒い



皆さんもそうだと思いますが、めのあも少し心の傷が癒えてきた頃だったんですけどね



とにかくテレビなどからの緊急地震速報や地震速報の音、そして揺れにかなり敏感になっていてどきどき



寝てても、起きちゃうぐらいですから汗



子供にとっては、少し可哀そうな状況です



みなさんのお子さんなどは、大丈夫でしたか???




結局昨日の地震の後、家族みんななかなか寝付けなくて



寝不足です



東北地方では、まだ停電しているところも多いみたいなので



不便だとは思いますが、そちらにお住まいの方はどうぞ気をつけてください!




さてドキドキ



めのあは、今日から幼稚園スタートです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif



新年中さんとして、園に通います女の子きらきら



今日は始業式という事で、年中・長だけの登園なんですけどねひらめき電球



気持ちを新たに、また楽しく過ごしてもらいたいなと思います間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



今朝のめのちゃんですがラブラブ



長い休み明けで、早起き出来るかなとちょっと心配していたママですけどね汗



時間通り、バッチリ起きてくれて目



お着替え音譜



さすが!!!!年中さんだねぇ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif




でテレビで、ペンギンさんがペンギンさんを撮影したという映像を見てペンギン



急に思い立ったらしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



お絵描きを始めました手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン



朝から、芸術が爆発ですっドンッ



ハイにひひ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



もちろん、描いているのはペンギンさんみたいですよペンギン



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



そして、出来上がった絵がこちらドキドキ



ジャン間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



お顔が人間みたいになっちゃっているけどね汗



足などは、しっかり特徴を捉えてますっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif



そして、ニコニコ笑顔で園バスに乗っていってくれましたよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0163.gif 走り




今日は、新年度スタートという事でポイント



私も後ほど、幼稚園に行ってきますがんばる



たぶん担任の先生も変わるし、クラス替えもあるのでねひらめき電球



どんなクラスなるかドキドキだし、ちょっと楽しみです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0044.gif




では、今日も頑張ってきましょうガッツきらきら