今日も、何事もなく朝を迎えられることが出来ました



今までそんな事、あまり考えたことなかったけど



こんな事が起きてから、気付くのは遅いのかもしれないけど



これは、本当に幸せなことなんだなと実感しています




我が家は、今のところいつも通りのライフラインも保っていますし



有難い事に、家族もみんな揃っています



それでもやっぱり、余震が起きるたびに怖いのに・・・



被災地で、家族の安否もわからなかったり、家がなくなってしまったり



避難所でも食料も十分になかったり、寒さに震えていたり・・・



その中で、また強めの余震が起きたりしている中で過ごしている方々の事を考えると



本当に、辛い気持ちになります




コメントでも、たぶん被災地の避難所から入れてくださったものでしょうか



「水が足りません。水をください。毛布も足りません」



とありました



これを読んだ時、早く何かしてあげたい!と強く思いました



でも今の私には、直接行って水を届けてあげることも出来ないし・・・



そこで色々と自分なりに、今何が出来るのかを考えてみました




先ほど、こんな新聞の記事をwebで読みました



「被災地のニーズに合わせることが必要で、募集情報を確認して(ボランティアなどの)参加するのが最低限の

ルールになる。この段階では寄付が一番、現実的な行動だろう」

(全文は、こちら


とりあえず今私にも出来ることは、募金だと思いました



色々なところで、募金の窓口が開かれているようです



被災地でどんなものが必要となっているかなども、情報が交錯してよくわからない状態みたいなので



何か“物”を送るよりも、どこかの窓口に募金して、そこで向こうの必要な物を送ってもらったほうが



被災者の方々のためになると、テレビでも言っていました



なのでみなさん、少しでも良いから募金を一緒にしませんか



この大変な事が起きた日本を、みんなで力を合わして支えましょう



とにかく今自分達ができる事を少しずつやっていく事が、大切なんじゃないかと思います



映像で被災地のひどい状況を見て、呆然とし、涙も出てくることもありますが



今は、その涙を止めて



まずは、出来る事をやりたいと思います



ただ募金の窓口の中にも、詐欺まがいもものも出てきているみたいなので



よく内容を理解してから、自分で選んで、募金をしてください



いつも私のブログを読んで下さっている方に、微力ではありますが



呼びかけさせて、頂きたいと思います



今大変なことが起きている日本を、みんなの力で支えましょう!!!



そして、節電!!!



どうぞ、宜しくお願いします




●先ほど、こんなページを見つけましたので転載します



何かに役立てて下さい



【転載】


■義援金情報

(義援金の行方も大事です!義援金募集を装った電話・訪問に注意してください!)




Yahoo!

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html




goo

http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/




NTTドコモ

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/social/charity/index.html




AU

AU KDDI(via twitter)
auが携帯から寄付できる義援金を募集しています。
au】「EZボタン」―「トップメニュー」

または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」



アメーバピグ

http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html#main




グルーポン

http://m.groupon.jp/cid/7995/?qaf=ONL___twitter_jp_charity201103&guid=ON