今日も、こちらはきれいな青空が広がっています晴れ



快晴間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



天気予報を見ると、今日は全国的に晴れているみたいですねきらきらきらきらきらきら



しかも寒さもおさまって、ちょっとだけポカポカ陽気間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



天気も良くて、素敵な土曜日になりそうですね音譜アップ音譜アップ




昨日は、皆さんの夕飯をコメントに書き込んで頂いて有難うございました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0097.gif



なんだか、色々と夕飯の話を聞くって楽しいですねaya



とっても参考になるしひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



ニコニコしながら、読ませて頂きましたニコニコ




めのあが、汁ものが好きだというお話に間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0197.gif



ドキドキ「汁ラーですね」ドキドキと、書いてくださっている方がいてえっ



確かに、汁ラーなんです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0055.gif



上手い!!!!!!



そんな言い方が、あったんですね~~~きらきら



私は知らなかったんで、なんだか感動しちゃいましたよ感動



アハハにひひ




ちなみに私は・・・ドキドキ



『ケチャラー』です間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0082.gif



皆さんは、何ラーですか!?!?!?




そうそう、3月3日の我が家のひなまつりディナーでひな人形



『大根とほうれん草のサラダ』を作ったんですが音譜音譜音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



「ぜひレシピを教えてください!!」という、コメントを頂いたのでひらめき電球



お答えしたいと思いますっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif



① ほうれん草を、おひたしを作る要領で茹でて、ひとくち大に切って、水気をきっておくラブラブ



② 大根を千切りにして、塩をふって揉んで、少し置いておくラブラブ



③ ②の大根の水気を、よく絞るラブラブ



④ ほうれん草と大根を一緒にして混ぜて、その中にお好み量のおかかを入れて合えるラブラブ



⑤ 最後に味付けとして、めんつゆを味をみながら入れて混ぜるラブラブ



これだけですきらきらきらきらきらきら



簡単ですよねぇ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif



たまたま冷蔵庫にあった野菜を、こんな感じにアレンジしてみたらポイント



なかなか美味しかったので間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif



良かったら、試してみてくださいねっドキドキドキドキドキドキ



ほうれん草のおひたしとは違う、食感が味わえると思いますよQueenly



もしかしたら、最後のめんつゆをポン酢にしても美味しいかも!?ねっsei




ではでは、皆さんも素敵な土曜日をお過ごし下さいね間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif







ひらめき電球アメーバ発ひらめき電球おなかの小さな命を守るために病魔と闘った“感涙の出産秘話しょぼん”メール配信中!!