今日、こちらは晴れています間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0153.gif


お日様ピッカピカですよぉ~~~晴れ



かなり心配したこの連休の雪ですが・・・カピバラ



こちらは、まったく積もりませんでしたねぇ汗汗汗



昨日も書きましたが、正直めのあはちょっとガッカリしています間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0116.gif



木曜日あたりの天気予報を見ながら天気図



「え!?明日、雪!!!!やった~~~アップアップ」って言って、テンション上がってましたからね間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif



まぁ、交通機関に影響が出たりあせる転んでしまったりして危ないのであせる



大人としては、積もらなくて良かったなと思っているんですがグッド!



子供には・・・、期待をさせてしまっただけに、ちょっとかわいそうだったかな間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif



今度は日本海側で雪になっているみたいなので、どうぞ気をつけてくださいね!




さてさて、昨日のすき焼きの話にすき焼き



たくさんのコメントを書いて頂いて、ありがとうございました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0097.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


やっぱり地域はてなマークによって、味や作り方も違かったりするみたいですねぇ~~~くるくるくるくるくるくる



コメントを読ませて頂いて、思い出したんですがひらめき電球



アメリカ留学中の日本人すき焼きパーティーの話クラッカークラッカークラッカー



そう!!!!関西出身のお友達は、割り下をドボドボ~~と入れずにポイント



最初にお肉を焼きながら、お砂糖としょうゆを入れるって言ってましたよ音譜音譜音譜



その時、関東人の私としては「えぇ~~~!!」ってちょっとビックリしたんですけどねにひひ



そして九州出身のお友達は、確かにお砂糖をいっぱい入れようって言っていましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



面白いですよねぇ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif



すき焼きひとつとっても、この小さい日本の中で地域によって味が違うんですもんねドキドキドキドキドキドキ



勉強になりましたスキ



私は甘めの割り下が好きなので、思いっきり甘いという九州のすき焼きを一度体験してみたいなぁ~~~音符




さてさて音譜音譜音譜



バレンタインデーのチョコは、今日本格的に作ろうと思っているんですがsei



昨日は、途中段階までちょっとだけ作業をしましたよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



今回は、お友達に聞いたレシピを参考にして作りますっチョキ



お皿にビスケットを並べて、その上にマシュマロを置いてドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



子供の小さなおててって、かわいいっaya



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ハートのマシュマロがいっぱいで、なんだかこれだけでも良い感じですわーい



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



これを電子レンジに入れると・・・オーブンレンジ



マシュマロがぷぅ~~~と膨らんで、柔らかくなりますねこ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



レンジの窓から中を覗いていたら、ちょっと面白い光景でしたよきゃはっ



そして今度は、ピックと一緒にもう一枚のビスケットでマシュマロをはさんでドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



めのちゃん、頑張ってますよぉ~~~くま



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


「出来たぁ~~~」間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0195.gif


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



嬉しそうですっ音譜アップ音譜アップ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



こんな感じに、バットに並べてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



冷やしておきますポイント



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



今日はこれに、チョコなどでデコレーションする予定ですよきらきらきらきらきらきら



なんだか、可愛いものが出来そうな予感間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif



イェイチョキ



!!まずは昼食に『すき焼きうどん』食べなくっちゃねsei



キャハハにひひアップアップアップ




ではでは、3連休の最終日ドキドキ



素敵な日曜日をお過ごし下さいねっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0073.gif







ひらめき電球アメーバ発ひらめき電球おなかの小さな命を守るために病魔と闘った“感涙の出産秘話しょぼん”メール配信中!!