実は今日の午前中、動物病院に行っていたんです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0166.gif


私が留学先のアメリカで飼い始めて、遥々日本に連れて帰ってきた日本



愛猫『リック』ちゃんが食欲がなく、先週末ぐらいから具合が悪くて・・・Me汗汗汗



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010112410110001.jpg



今はめのちゃんやラッキーくんとの相性の問題で、私の実家に居候中なんですけどね間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0155.gif



前日まで、食欲もあって元気だったんですがニャー



先週末、突然ご飯をまったく口にしなくなってしまったみたいで・・・汗汗汗



この間の日曜日にも、一度病院へ行ったんですが病院



熱があるわけでもなくshokopon



血液検査の結果も、その日に出る範囲では悪いところは見つからずカピバラ



ハッキリとした原因は、分からなかったんです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



ただ、実は2年前ポイント



しかも同じ11月だったんですが、同じような症状になったことがあるんですよはぁ~



最初は、原因も分からなくて汗汗汗



その時もまったく食事をしてくれなかったから、体も弱ってしまってサゲサゲサゲ



正直あの時は、最悪の結末が頭をよぎるぐらい、一時期悪いほうに陥ってしまったんです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0074.gif



でも、4日間ぐらいだったかなひらめき電球



入院して、点滴などで栄養や考えられる有効的なお薬を入れて頂いたらきらきらきらきらきらきら



何とか回復して、元気になってくれたんですよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif



最終的に、原因はハッキリとは分からなかったんですが(´-ω-`)



どうもリックは、ちょっと特殊な体質な部分もあるみたいで汗汗汗



それが原因ではないだろうかはてなマークというお話だったんです医者




なので、「たぶん今回も同じ事が起こっているのかもはてなマークはてなマークはてなマーク」という先生のお話が日曜日にあったのでひらめき電球



頂いてきた薬を毎日飲ませてmedicine*



食欲が戻るか、この3日間実家で様子をみたんですが目



薬はなんとか飲んでくれたものの、食べ始める気配は一向に見えずガーン


今日体重を量ったら、700gも痩せてしまっていたのであせるあせるあせる



先生と相談して、とりあえず土曜日まで入院させることにしました病院




でも今回はね、前回のデータもある病院にすぐに行った事もあってポイント



前よりは、今のところの状況はいい感じです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



ぐったりはしてなくてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



食事の事を除けば、いつもと同じ様な感じなんですよねぇ~~~きらきらねこきらきら



点滴を打とうとすると、嫌がって抵抗するぐらいの元気はあってねガッツガッツガッツ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010112411360001.jpg



危険なので、一時的に付けられちゃいましたっにひひあせるあせるあせる




とにかく、少しでも食欲が出てくれるといいんですけど・・・魚



2年前も、食べるようになってからグングン病状は良くなっていってくれたのでアップアップアップ



まずは、ちょっとでもいいからご飯を口にしてくれるといいなと思っています間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0194.gif



そう!!リックちゃんがお世話になっている病院の先生きらきらきらきらきらきら



食欲のないネコちゃんに、指で上手に食べさせてくれるんですよグッド!



前回も、飼い主である私や母が指などでご飯をやっても食べてくれなかったんですがあせるあせるあせる



先生がやってくださると、リックちゃんはなんとか少し食べてくれてるん♪



感動間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif


今回も、先生のゴットハンドで何とかご飯を食べてくれるといいなと思っていますラブラブラブラブラブラブ




先ほど、病院の方から残りの項目の血液検査の結果報告があって携帯



やっぱり前回と同じ値が、悪いようです汗汗汗



予想通りポイント



なので、引き続きそれに対しての治療をして頂くことになりました点滴(黄)




本当はリックが具合悪くなってしまった事、すぐにみなさんにもお知らせしたかったんですがひらめき電球



残りの検査結果が出てから・・・と思ったのでがんばる



今日になってしまいましたおじぎ




なんとか、今回も回復して欲しいですアップアップアップ



私も家族も、リックの事が心配ですがaya



何かあれば、連絡を頂ける事になっているので電話



ここからは先生方にお任せして、とりあえず土曜日まで病院のほうで様子をみようと思います病院



めのちゃんも心配して、寝る前に「リックちゃん大丈夫かなはてなマーク病院で寂しくないかなはてなマーク」って言っていましたよ女の子




リックちゃん、入院はちょっと辛いかもしれないけど汗汗汗



頑張って、良くなってねっガッツきらきらアップきらきらアップ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010112411360004.jpg



ではでは、おやすみなさい間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0190.gif







ひらめき電球アメーバ発ひらめき電球おなかの小さな命を守るために病魔と闘った“感涙の出産秘話しょぼん”メール配信中!!