親子で、無事予防接種を終えてきました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0113.gif



種類は、違うけどねっドキドキドキドキドキドキ



めのちゃんは、インフルエンザの2回目注射



ママは、子宮頸がんの2回目です注射




最近、お出かけの雰囲気で「今日は、注射を受けに行くのかな???」と勘でわかるようになってしまっためのあさんえっ



朝から、「今日は、痛いのをしに行くのはてなマークはてなマークはてなマーク」と何度も聞かれてガーンあせるあせるあせる



なんて答えようか、悩んだのですが・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



めのちゃんも、もう3歳女の子



ごまかしても仕方ないかなと思いがんばる



「冬にひどいお風邪さんにならないように、ちょっとだけチクッしにいこうねポイント痛いのは、少しだけだから・・・ドキドキ



と話してみたところひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



悲しそうな顔になっちゃって・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0191.gif



そりゃ、注射は嫌だよねぇ~~~あせるあせるあせる



私も以前はすごく苦手だったから、めのあの気持ちはわかりますウンウン



・・・やっぱり正直に言ったのが、まずかったかなカピバラ



こういうのって、なんて伝えたらいいか悩んだりしるんですよねぇ~~~うーん



ただやっぱりうそをつくのは、良くないと思うからポイント



私としては、しっかりと事実は言いたかったんですぅひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




病院の待合室では、比較的に笑顔でいてくれましためのちゃんニコニコ



でも診察室に呼ばれるとビックリ



だんだんと顔が曇ってきてしまって・・・?ダウンダウンダウン



まずは、ママが見本のために先に注射をして頂いて注射



「ぜんぜん、痛くないよぉ~~~」とアピール間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



それで、少し勇気が出た様子だったんだけどガッツガッツガッツ



注射の時は・・・注射



やっぱり泣いちゃいました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0198.gif


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010110513180000.jpg



でも先生が、ササッと終わらしてくれたので医者



一瞬痛かっただけだと思うんですけどねっショック!



今シーズンののインフルエンザの予防接種は、これで無事終了チョキ



ホッほっ




さっきまで泣き顔だっためのちゃんですが女の子



病院のお外に出ると、もうこの笑顔音譜音譜音譜



「めのちゃん、頑張ったよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0195.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010110512030002.jpg



うんうん!!本当によく頑張りましたぁ~~~~ドキドキドキドキドキドキ



はなまるだねっ合格




ご褒美として、いつも帰りによるケーキ屋さんへイチゴケーキ



「どれがいいかなぁ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0147.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010110511570001.jpg



・・・っていつも、めのちゃんのチョイスは決まっているんだけどね汗



一応、品定めしています目



でも今日も、やっぱり『クマさんのケーキ』を選びましたよクマ



帰りに、回転すし屋さんでランチsao☆



パクッsei



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010110513130000.jpg



とってもおいしかったですドキドキドキドキドキドキ



ごちそう様でしたっペコリ




ママの子宮頸がんのワクチンは、計3回打たなくてはいけないのでひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



あと1回ですポイント



来年の春ごろ、打つ予定になっているのでハート



しっかり手帳に書いて、忘れないようにしなくっちゃね鉛筆







ひらめき電球アメーバ発ひらめき電球おなかの小さな命を守るために病魔と闘った“感涙の出産秘話しょぼん”メール配信中!!