今日私は、いつものかかりつけの病院に行って病院



『子宮頸がん』のワクチンを、受けてきましたaya



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010100421430001.jpg



ここ最近、認可されて受けることが可能になったワクチンですきらきらきらきらきらきら



料金もちょっとお高めで、悩んでいたのですがカピバラ



やはり1児の母になった今ママ



めのあのためにも、健康で長生きしなければいけない!!!!という気持ちが強くなってくま



なるべく予防できるものを予防したいという思いになってきたんですよねぇ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif


ワクチンや、検診など・・・医者



自分の両親から、勧められたのもあってポイント



今回も思い切って受けてきました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif




予約を入れてきた時に先生が、「筋肉内注射なので、少し痛いかもしれません」とおっしゃっていたのであせるあせるあせる



ちょっと緊張したんですがドキドキ(笑)



実際は、ほとんど痛くなかったよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0113.gif



そして、帰りにこんなカードを頂いてドキドキドキドキドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010100421440000.jpg



そう、このワクチンは約半年の間に、3回の接種が必要なんですよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



だから、今日はその1回目だったのできらきらきらきらきらきら



完了するのは、来年の春ぐらいですね桜




子宮頸がんは、20~30代で急増していてUP



この世代のがんの中では、もっとも多いそうですポイント



私は、ちょうどど真ん中の年齢がんばる



「まだまだ若いから、がんなんて・・・」って、つい思いがちだけどaya



やっぱり早いうちから、こういうワクチンや検診を受けて、予防&早期発見出来るように努めたほうがいいなぁと思っていますガッツ



もちろん女性だと、『乳がん』の検診などもぜひ定期的に行ったほうがいいですよね病院



10月は、ちょうど『乳がん撲滅月間』aya



ピンクリボン活動として、東京タワーやレインボーブリッジなのがピンク色のライトアップがされたりしているみたいですよリボン




話は、子宮頸がんに戻りますが戻る



でも今回のワクチンを打ったからといって、100%予防できるという事ではないみたいなのであせるあせるあせる



3回接種が終わった後も、がん検診は受けたほうがいいそうですナース



めのあも女の子なので、接種できる年齢になったら、親として是非受けさせたいなと思っています注射




私は、持病が発覚してからというものえっ



ドキドキ「健康で、毎日過ごせるという事」ドキドキは、とっても幸せな事なんだと痛感したんですよね間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



健康が大切って事は、当たり前の事なんだけど・・・汗



めのあの『母』としての立場はもちろんだけど音譜、主人からみての『妻』という立場として音譜、両親からみての『娘』という立場として音譜



そんないつもあたたかく、自分の近くにいてくれる家族を家族



悲しませたり、辛い思いはさせたくないって間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0076.gif

自分の出来る限りの、健康への努力はしたいと思っていますガッツガッツガッツ



本当に医学の進歩は、有難い限りですラブラブラブラブラブラブ



そうそう、今年のインフルエンザのワクチン接種も始まっているみたいなので注射



なるべく早いうちに、家族全員で受けに行かなくっちゃ走り走り走り




さてさて、ファミレスで買ったフレッシュプリキュアのスタンプセットですがスタンプ



めのちゃん、喜んでくれましたよぉ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif


早速それを使って、園バスの席の近くのお友達にお手紙書いていましたラブレター



よかったねっチョキ




ではでは、おやすみなさぁい間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0190.gif