昨日、あの後音楽を聞きながら快調に車を走らせていたのですが間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0098.gif



途中、かなりの渋滞にハマってしまって・・・汗汗汗



ビッタシ動かずに止まったままというわけではないんだけどむふ



1時間半ほど、のろのろとずっと低速走行うーん



結構、断続渋滞って危ないので、神経使うんですよねぇ~~~くま



いやぁ~~~、ちょっと疲れましたぁ~~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0140.gif


まぁ土曜日の夕方だから、観光地からの高速道路の渋滞は仕方ないんだけどねガーン汗



予想していたより、渋滞していて(事故渋滞だったみたい)プップープップープップー



思っていたより到着時間は、遅くなっちゃったんだけどアンパンマン



ちゃんと無事に、家に帰ってきましたよぉ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0113.gif


その後、荷物の整理などバタバタしていて・・・くるくるくるくるくるくる



夜の、「帰ってきたよビックリマーク」のブログ更新できなくてスイマセンおじぎ



そうそう旅行って、家に着くまでが旅行なんですよねっポイント



私も駐車場に車を停め終った時、ホッとしましたよ



いやぁ~~~、久々の家族での一泊旅行ドキドキドキドキドキドキ



本当に、楽しかったです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif


今回の旅行、写真もいっぱい撮ったのでカメラ SP



詳しいレポートは、何回かに分けてぼちぼちUPしますねっきらきらきらきらきらきら




さて昨日は、アメリカで起きた『9.11同時多発テロ』から9年でしたね



ビルに突っ込んでいく飛行機の姿は、今でも記憶に鮮明の残っています



実はあの時、私はアメリカに留学中で



あの日、私の大学の授業は午後からだったので



あの惨劇が起きた時は、自分のアパートにいました



その時テレビは付けてなかったので、1機目が激突した事は知らなくて・・・・



そうしたら、朝授業に行った友人から電話がかかってきて



「ニューヨークで飛行機がニアミス?したらしく、ビルにぶつかる大きな事故があったらしいよ」という話を受け



テレビをつけると、貿易センタービルには大きな穴が開いていて・・・



呆然としたのを覚えてます



まだ朝の時点では、情報も錯綜していて・・・



私は最初、「飛行機の事故」って聞いたんですよね



その後、2機目が突っ込んで、テロだということが分かりましたけど・・・



ちょうどその頃だったかな、今度は日本の母から国際電話がかかってきて



「このみ、大丈夫???ニューヨークが、大変よ!!!」と、かなり心配した声



その時私は、ニューヨークからずっと離れたバージニア州に住んでいたので



「こっちは、ぜんぜん大丈夫だよ」と答えて、電話を切ったんですが



その後はまったく、国際電話もつながらない状態で・・・



母は今でも、「あの時運よく1回で電話がつながって安心した」と言っています



確かに、子供が海外にひとりで行っていたら、そりゃあすごく心配だったと思いますよ




同時多発テロという事を受けてか、その日の午後以降は授業もすべてキャンセルになって



外出も控えるよう指示があって



もしかしたら、こちらにもテロが起きる可能性があるかもと・・・



正直、怖かったです



今まであのような恐怖に襲われたのは、初めてだったと思います



ずっとテレビで、ニュースを見ながら



ニューヨークやワシントンに住んでいる友達に電話をかけても、まったくつながらなくて



もう、本当に心配で・・・



その後連絡がつき、結果、私の友人は巻き込まれた人はいなかったんですが



ニューヨークに住んでいた友人の話だと、道の向こうから煙のような埃の渦が押し寄せてきて



町は、パニック状態だったそうです



ワシントンで働いていた友人は、ペンタゴンに飛行機が突っ込んだ時



会社のビルがその衝撃で大きく揺れて、窓がガタガタガタって強く振動したそうです



悪夢のような出来事だったと思います



あのテロで、本当に多くの方が命を落とされて・・・



悲しみと、強い怒りを今でも感じます



もう二度と、あのような事が起きないように願うばかりです



ご冥福をお祈りします




また昨日の帰り、ブログのコメントを読ませて頂いていて知ったんですがひらめき電球



谷啓さんが亡くなられて・・・



ビックリしましたビックリ



私が子供の頃、何度かお仕事をご一緒させて頂いて



とってもやさしい方というイメージを持っていますラブラブラブラブラブラブ



でもお仕事やお芝居には、とても真剣に取り組む方で・・・かお



また日本の素晴らしいスターが、天国に逝かれてしまいましたね汗汗汗



ショックだし、寂しいです・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0191.gif


もう、生の「ガチョーン」は聞けないんですね



こちらも、ご冥福をお祈りします




朝から、長々と書いてしまいましたおじぎ



では今日も暑いですが、熱中症にお互いに気をつけていきましょうねっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif