めのちゃんのアイドルきらきらきらきらきらきら



我が家のカブトムシ、メスの『カブちゃん』なんですが・・・カブトムシ



ここ3日間、まったく元気がなく汗汗汗



かなり弱ってきているんですよぉ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0140.gif



かなり食欲旺盛な彼女は、いつも見るたびにカブトムシゼリーを食べているような子だったんですがハート



そんな食欲もなくなってしまって・・・ガーン



入れてあげた大好きなゼリーも、まったく手をつけていない様子うーん



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010090621380000.jpg



めのちゃんも、心配みたいしょぼぼーん



「かぶちゃん、死んじゃうのはてなマークはてなマークはてなマーク」って、私に何度も聞いて・・・konatu



う~~んアンパンマン




かなりの虫嫌いだっためのちゃんが、かぶちゃんには慣れてくれて間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0130.gif



毎日、虫かごのフタをあけては観察しているんです目



・・・でも、やっぱりまだ触る事は出来ないけどねにひひ汗




カブちゃん、こんな感じでずっと土に半分もぐった状態で、移動した様子もなくて・・・?ふわり。



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010090621390001.jpg


でも触ると、少しだけ足を動かしてくれますチョキ



きっと、もうすぐお迎えが来るのかなてるてる天使




カブちゃんが我が家にやってきたのは、7月中旬aya


スーパーの売れ残り品なのを、買ってきたので間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0050.gif



たぶんもう成虫になってからは、2ヶ月ぐらいは経っていると思うんですよねぇひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



そろそろ寿命なのかなはてなマーク




先に天国に旅立った国産のカブトムシさんたちは、前日まで元気に動いていたのにカブトムシ音譜音譜音譜



次の日の朝見たら、突然亡くなっているって感じだったんだけどしょぼん



カブちゃんは、頑張って生きようとしてるみたいで・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0062.gif



なんだか見てて、その姿がちょっと辛いです汗汗汗



動物病院に連れて行くわけにもいかないですしねカピバラ



どうしてあげたら、良いのか分からなくて・・・間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



あまり苦しまないといいなぁと、思いますsei



めのちゃんも、悲しそう間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0191.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010090621450001.jpg

もし何か少しでも楽にさせてあげれる方法をご存知の方は、教えて頂けると嬉しいですペコリ



昆虫を飼うのは初めてで、よく分からなくて・・・くるくるくるくるくるくる



でも・・・たぶん寿命ですよねnamida*



穏やかに笑顔で、見送ってあげれたらいいなと思っています間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0128.gif


一日の締めくくりの日記が、なんだかちょっと暗い話題でスイマセンおじぎ




では、おやすみなさぁい(´ω`)ZZZ