おはようございますパー



今日もいい天気間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0153.gif


暑くなりそうですよぉ~~~~ガーンあせるあせるあせる



夏だねぇスイカ




昨日『牛乳ゼリー』のレシピをご紹介しましたがポイント



「『ハチミツレモン』のレシピもぜひ」というコメントを頂きましたのでひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



ご紹介しまぁ~~~す間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



・・・ってレシピってほどのものではないんですが・・・失敬間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



前にも軽く書いたんだけどねっドキドキ



①レモンをよ~く洗って、ピーラーを使って皮を軽くむきます音譜



②薄く輪切りに切って、タッパなどに入れる音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010071612390000.jpg

③ハチミツを、レモンが半分漬かるぐらいまで入れる(ハチミツの量は、お好みでOK!)音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010071612390003.jpg

④冷蔵庫に入れて1~2日間ぐらい漬けて、『ハチミツレモン』は出来上がり~~~~~音譜




⑤コップに『ハチミツレモン』の汁を大きなスプーン1~2杯ぐらい(これもお好みで)入れて、ハチミツ漬けのレモンも2~3切れ入れる音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010071715350001.jpg

⑥水 or ジンジャーエールやサイダーなどを注いで、よ~く混ぜて、『ハチミツレモンドリンク』の出来上がり~~~~~イエーイイエーイイエーイ



めちゃくちゃカンタンでしょ!?!?



でも味は、ピカイチにおいしいです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif



夏にオススメですよぉドキドキドキドキドキドキ



ビタミンも豊富で、お肌にも日焼けにも良さそうだしねっチョキ



どなたかコメントで書いて下さっている方もいらっしゃいましたが音譜



冬はお湯などで割って、『ホットハチミツレモン』な~んて言うのも良いかもねぇ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif



今度は、風邪予防になりそうだしひらめき電球



1年中、楽しめそうですっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0113.gif



良かったら、参考にしてみてくださいドキドキ




さてさて、今日は日曜日きらきらきらきらきらきら



特に、どこも出かける予定はなかったのですが・・・汗



暑いし、熱中症などが心配なので・・・カピバラうーん



でも昨日、ずっとめのちゃんが『お出かけゴッコ』をしているのを見て目



パパと、「出かけてみようか!!」という話になりましたぁ~~~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0098.gif



めのちゃんにリクエストを聞いて、これから行ってきまぁ~~すパー



お出かけが嬉しいのか、めのあは朝からテンション高いアップ高いアップ




今日はお外へのお出かけなので、本当に熱中症などには気をつけなくっちゃいけませんよねぇ~~~~!



こまめに、水分補給麦茶きらきら



みなさんも、今日はお出かけの方が多いのかなはてなマークはてなマークはてなマーク



お互いに、気をつけましょうポイント



ではでは、行ってきまぁす間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0128.gif



HAPPYな一日を、過ごしましょうねぇ~~~~~星星星