おはようございます間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0171.gif



こちらはなんだか風が強くて、あいにくの天気です雨



今日の洗濯ものは、部屋干しですねぇ~~~カピバラうーん




今朝のめのちゃんは・・・女の子



ちょっと眠そうでしたよぉ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0039.gif



テレビを観ながら、髪の毛を結ってあげてラブラブラブラブラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010061607540001.jpg



本日の髪飾りは、最近ゲットしたハート型ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010061607540004.jpg



色が、プリキュアの『キュアマリン』と同じ色なのでひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



本人、かなり気に入ったようですっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



靴下も、プリキュア音譜音譜音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010061607550003.jpg



いつものアヒルちゃんのアニメを観たら、元気になるかなぁ~~ドキドキアップアップと思いきやえっ



今日は、特別番組でやってない~~~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



出発する時間になっても、まだちょっと眠そうで・・・ぐぅぐぅ



大丈夫かな~~はてなマークって心配したけどayaコンフューズ



園のバス停でお友達を会ったら男の子女の子ラブラブ



いきなり元気いっぱい間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif



超笑顔で気分のアゲアゲな感じアップで、バスに乗って行ってくれましたよぉ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0163.gif 走り走り


アハハドキドキ家では節電モードだったのかなポイント



こんな天気だけど、元気に遊んでおいでねぇ~~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0193.gif




いつもたくさんの温かいコメント&メッセージを、ありがとうございますペコリ



昨日の『牛乳スープスパゲッティ』について、「レシピを教えて下さいドキドキ」というコメントを頂いたのでひらめき電球



簡単に書かせて頂きますっチョキ



といっても本当に適当に作ったので・・・分量とかわからないんですがスイマセンガーンあせるあせるあせる



音譜【材料】音譜


パスタ        200g

じゃがいも

玉ねぎ

ニンジン

コーン

ツナ缶

シャケフレーク

ソーセージ

牛乳

(和風の)ダシの素

塩・コショウ


音譜【作り方】音譜


①細かく切ったニンジンと玉ねぎを炒めて、切ってラップをかけて1分ほどレンジでチンしたじゃがいもを入れる



②そこにソーセージ、次にツナ缶・コーンを入れてさらに炒める



③炒め終わったら、そこに作りたい量の牛乳を入れ、濃さを調整するためにお好みでお水を少々入れ、煮立たせる(牛乳なので、吹きこぼれに注意)



④そこに、シャケフレークを投入(味見をしながら量を調整して、お好みの味より少し薄めにしておく)



⑤これだけだと味が決まらないので、コクを出すために味をみながら『ダシの素』を投入



⑥仕上げにお好みで、塩・コショウで味を整える(昨日はめのあがいたので、コショウは入れませんでした)



⑦別鍋でパスタを表示時間より少し短めにゆでておいて、そのパスタを作っておいた牛乳スープの中に入れてひと煮立ちさせる



こんな感じでしょうか間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0187.gif



昨日書き忘れちゃったんですが、私的ポイントはきらきらきらきらきらきら



最後に、『(和風の)ダシの素』を入れる事クラッカー



今回はシャケフレークも入れたので、和風っぽい味付けにしてみたんですがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



結構おいしかったです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif



コメントで書いて下さっている方もいらっしゃいましたが、コンソメや鶏ガラスープの素でもきっとおいしいと思いますチョキ



具も、冷蔵庫にあるものでOKです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0146.gif



ただ野菜を細かく切ってたくさん入れてあげると、子供にはいいかなって思いますっドキドキドキドキドキドキ



あとパスタですが、昨日は普通に表示時間通りに茹でて、牛乳スープの中でもグラグラっとしっかり茹でて・・・

お鍋



大人にはゆで過ぎのパスタになっちゃうんだけど、このほうが柔らかくなって子供には食べやすいかなってちょっとした工夫をしてみましたよぉ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0129.gif



私のオリジナル料理ですが、良かったら参考にしてみて下さいねっ音譜クラッカー音譜クラッカー



我が家のめのあには、好評でしたにひひラブラブ




ではでは、みなさんもステキな一日をお過ごしください間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0124.gif